【おやすみ鯨の日記】好きな人ってなに?

 2023年2月16日
  最近彼氏ができた。付き合うといってもお互い働いているから1週間に1度会うか会わないかで、毎日の連絡も日に3往復くらい。ほんとに付き合うってなんだ?お互い片思いをしていていろんな人々の中から、絶対に欲しいと努力してお付き合いしたわけでもない。でも一緒にいて楽しくて、もっと会いたいなと思うそんな人。人を好きになるかな?というのがもう何年振りくらいで、もう全く感情がわからない。
 彼氏ができたらできたで、友達といる時間の方が長いしいろんなことを話すし、連絡も取り合うな、とか。1人でも別に過ごせるし、とか。余計なことを考える。贅沢な生き物だ。多分私は、彼氏が欲しいのではなくて恋がしたいのだ。一緒にいてドキドキして、連絡を待ち遠しく思って、会う前日にはワクワクして、可愛く見られたいからダイエットして、みたいな。今のところ彼氏はまだそんな段階にはなっていないけれど、きっといつかそうなれるだろうことを祈って。もう周りに恋愛が溢れてる環境にいるわけでもないのだ。自分からそう言う場所にいかないと、そして心を躍らせないと。どんどん心が死んでいってしまうだろうから。
 そういえばひとつ。気に食わないけれど思うことがある。やはり初めて付き合った人っていうのは基準になるんだなって。この人はこうだった、この時にこういうことを言ってた。そんなことばかり最近思い出す。ほんとに気に食わない。だから、いろんな恋愛をして過去のそれらをいろんな経験の一つにして、薄く伸ばしていきたい。
 好きな人ができたら、ここに書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?