見出し画像

スクラッチアートは可愛くて、ちょっと「きゅっ…」ってなる

可愛いものを見つけた!
スクラッチアートだ。

しかもサンリオだ!

なんと4デザインも入って100円!

これは買うしかない!

1枚出してみた

なるほど!
白い線を削ればいいのね!

スクラッチ用の棒もついてる

パカッと開くと、棒が格納されていました。
フランクフルトの棒ぐらいの太さかな!

細い方と太いほうがある

これを使うのね!
なるほど!

とりあえず全部削ったところ

きゃー!
なんてかわいいの!

絵を描くように削っていたら「キッ…!」って嫌な音が出て、心が「きゅっ…」こともありましたが、彫刻刀で削るように力を入れると簡単にキレイに削れました!

いつかの記事でも書いたけど、私はなぞるという行為がとても下手なので、スクラッチアートは結構難しかった…。

なぞり終わってからの文字入れがとても楽しかった!

名前書いちゃったから隠す

まず、自分の手で可愛いサンリオキャラが描けたことにとっても感動!

更に、それが可愛くて感動!

電子メモトレースと同じで書き込み(削り込み)が無限にできて感動!

たのしくできました☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?