見出し画像

愛用してる「ゆたぽん」の2号機を買った

ゆたぽんが発売されてから「あったかいのは幸せだ」と感じるようになった。

ありがとう、ゆたぽん。

3シーズンほど愛用しているが、揉み込みすぎて外袋が破れてきてしまったので、買い替えることにした。 

とにかく柔らかいから良い

ゆたぽんのいいところは、柔らかいので背中や腰にフィットするところ!

固い湯たんぽだと平面的な熱さになるけど、ゆたぽんは顔をゆずめることもできる!

外袋の、更に外側のビニール部分がめくれた

熱すぎると危険なので、よく揉んで、カバーをつけた状態で是非やってみてほしい。

鼻が冷たいときとかにやると、とても良い!

通常、赤いカバーがついているが、たまに「すみっコぐらし」のデザインだったり、リラックマだったりする!

正直、カバーは使わなくなるので、普通のものでいいと思う!

この季節だとドラッグストアで少し安くなってたりします。

中を覗くと、あ…中もひび割れてる…

完全に冷えた状態からだと、電子レンジで2分で温まるので、とっても便利!

すでに温かくて追加で温めたいときは、数秒で大丈夫!

寝る前に「あ、せっかくだから、温め直そう」というとき、数秒待つだけでポカポカが手に入るなんて最高!

パッケージには1000wで2分、とありますが、800wでも2分でだいたい温まります。

ゆたぽんは通常サイズがおすすめ

「2代目」とタイトルに書いたが、実は本当は4代目くらい。。

初代も2シーズンくらいお世話になったが、加熱しすぎて中身が溶け出してしまい(エヴァのL.C.Lみたいだった)やむなく破棄。。

これが通常サイズ(の新品)

次シーズンに「大きい方がいいかも!」と、Lサイズを買った。

しかし、大きいと温めるのに時間がかかるのだ…!

Lサイズは、はじめに2分、裏返して2分かかる…!
「大して変わらないのでは?」と思ったあなた!

寒いときの4分って長いんです…!

というわけで、待ち時間が嫌になり、通常サイズを買い足しました。。

やっぱり通常版がおすすめ

肩用、目もと用のあずきやセラミックのゆたぽんも買ったことありますが、やっぱりこのゆたぽんが最高です。

通常タイプのものだって、肩に乗るし、顔にも載せられるからね! 

ちゅ、多様性です!

この記事を書いてて気づいたが、

なんだかんだ壊したり、
買い替えたりをしながら、
ゆたぽんの愛用歴は15年くらいになっていた!
(発売は2000年らしい)

というわけで、今年もお世話になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?