見出し画像

松潤は電子メモトレースにピッタリだった


松潤の誕生日記念に電子メモでトレースしたら、思いのほか楽しくてまた描いてみた。

ちなみに、嵐全員描いてみたが、松潤が一番描きやすい!

大野くんは何度も描き直したけど、納得いくものが出来なかった…。
電子メモでは、ふわっとした優しさが表現しにくいのかな…。

服のシワ感もすごい楽しい

なんて、なぞりがいがあるんだ!
服も髪も顔も描きやすい…!

会報のロゴとふんわり感を追加した

電子メモは(当然だけど)見やすさ重視だから、パキッと感は出しやすいけど、ふんわり感が難しい。
これは、スケルトンだから通常のものよりもコントラストが淡いけど(最初は「色うすい…!」と思った)それでも難しい。

そのうち、バッキバキのキラキラのステージ衣装とか描きたいな!

最後はとりあえず描きこむ

電子メモは描いたら、戻せない。
描き込んで足すか、全部消すかのどちらかだ。
いつも消す前に、思いっきり描き込んで(ほとんど失敗を隠すための追加だったりするけど)noteにまとめる。

翌日に描き足すのも楽しい!
あー、これは本当にだめだ!って失敗したら、写真は撮らずに終わります。
(顔に線が入っちゃったとか、表情が納得できない!とか、誤字してる!とか)

ちなみに「今現在の自分」っていうのは、その会報の松潤のページの、今回のタイトルです。


追記(2022/09/02)
翌日、とりあえず何も考えずに塗り足す。
電子メモは、書けば書くほど明るくなっていく。
普通の紙とペンとは、逆だ。

ペルソナっぽくなった

松潤がこれから、どんどん楽しんで成長して大きくなっていってくれたら、幸せだなぁという気持ちで描きました(一応本当だよ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?