テトテトで遊ぼう!(2024/3/30)ログ

「サパロマジ」という劇団について教えてください

1 男女の比率が完全に決まっている
2 1か月に50公演行い、残りの11か月は全く活動しない
3 11か月休むのはその間女性が妊娠してるから
4 大きい1公演を10公演分とすることもある
5 公演の時は、劇場とその近くの家屋を一棟抑える
6 劇場の最前はベビーシートになっている
7 わざわざ日数の少ない2月に50公演やる
8 大きい1公演をやってたら思ったより大きくない公演だったので、途中からペースを早めたことがある
9 劇が始まってから、暗くなるまで1か月かかる
10 女性は劇団とは全く関係ない男が妊娠させている
11 11か月休んでる間にみんな太って再会する
12 うるう年に2日余ったことがある
13 演劇界に「サパる」という妊娠の隠語がある
14 妊娠して始めて台本を渡される
15 真っ暗になってから入ってきた大遅刻の人がいる
16 台本の最初のページに「まずはおめでとうございます」と書いてある
17 台本は赤ちゃん手帳と同じサイズ
18 男女の比率を数える人が一番給料が高い
19 比率を数える人用の短大のコースがある
20 最前列に照明が倒れた凄惨な事故がある
21 劇団員は比率を数える人になれなかった人がなる
22 公演中に泣き出した赤ちゃんを絶対につまみ出している
23 なかなか子供ができない夫婦が祈願として見に来ることがある
24 遠くのリモコンをとる棒みたいなものでつまみ出す
25 公演を数える人がいなくて、3月に50公演やってしまった年があった
26 別のところで男女の比率を数えてた人が面接に来た
27 ベビーたちはいずれ演者になるので、ベビーシートは客席のほうを向いている
28 チェスクロックみたいなカウンターを使っている
29 慣れてくると目をつぶっても男女の数がわかるようになる
30 公演中、花道を通って知らない車が入ってきたことがある
31 比率を数えるため、いったん男にだけスポットライトを当てる
32 短大の教師は照明を倒してしまった人がやっている
33 入ってきた車を数えて交通のアルバイトみたいになる
34 車は女性名詞なので、女とカウントされている
35 車は、キッチンカーが迷いなく入ってきた
36 チェスクロックみたいなカウンターが書いてあるよだれかけがある
37 ホームページのトップではその時の男女比率の人が何人目ですって数えている
38 サパロマジはイタリア語でマジキチ
39 この事件を受けて、遠くの車をつまみ出す棒が作られた
40 チェスクロックがないころは、数え終わった男女の肩を叩いていくという打ち上げみたいな数え方だった
41 客席のほうを向いたので、この車も演者となる
42 侵入してきたキッチンカーには誰も乗っていなかった
43 無人なのに、熱々のカレーだけがあった
44 キッチンカーでカレーを買ったやつだけが助かった
45 中に「あの事故を忘れるな!」と書いてあった
46 サパロマジはイタリア公演をしたことがある
47 カレーを盛る棒が作られて、のちのお玉となった
48 イタリアでもキッチンカーが入ってきた
49 あの惨劇を再現する劇をやっている
50 イタリア公演のあと、ハーフの赤ちゃんが最前列にいるようになった
51 イタリア公演のときは、マジキチという劇団名を使っていた
52 日本に戻ったあと、「マジキチです」と言ってしまったことがある
53 マジキチとまともなやつの比率が決まっている
54 男女の比率を数える人が、「ルーとご飯の比率はこうでなくっちゃ」

「オタツタホ」という洗濯機について教えてください


1 電気より先に使われていた
2 森林で群生してる
3 水を使わない
4 オタツタホ国立公園で見つかった
5 酸素を排出する
6 リスを食べて成長する
7 服を入れると酸素が出る
8 オタツタホがあればマツタケが近くにある
9 アメリカに世界最大のオタツタホがある
10 オタツタホの近くにあるということから、最初はオタツタケと呼ばれていた
11 オタッタホ、という「せんたっき」と同じことが起きている
12 マッタケはここから来ている
13 オタツタケは酸素を好む
14 永谷園がオタツタホがパッケージに描かれているお茶漬けを出している
15 これ柔軟剤入れるとこだろみたいな穴がある
16 電気の普及を大きく遅らせた
17 オタシタホ、という偽洗濯機による被害が年々増えている
18 オタシタホの方が便利
19 オタシタホは電気の普及に大きく貢献している
20 デソキという偽の電気で動く
21 オタシタホに服を入れると、綺麗になって増えて返ってくる
22 オタシタホ国立公園はスケボーの聖地
23 ピカピカセンタクモドキという毒を持つカニもいる
24 オタシタホ国立公園には、パイプを切ったような木や、階段に手すりがついたような木がある
25 オタツタホは半径2メートルの巣穴を作る
26 普通のカニとピカピカセンタクモドキを見分けるための免許がある
27 オタツタホとオタシタホは蝶と蛾のように言語によっては区別しない
28 オタツオタシ論争という有名な判例がある
29 検索するとオタツタホと検索しても勝手にオタシタホで調べられる
30 カニとピカピカセンタクモドキの免許の倍率は30倍
31 デソキというお笑いコンビが3組いた時期がある
32 オタツタホを見つけた人は「アタツタチが見つけました」と言った
33 この見つけた人たちを志村は見逃さなかった
34 ここでの志村は志村けんを指す
35 志村けんが最初に電気を使い始めた
36 ドリフテーズにセムラがいる
37 志村けんの近くには大悟がいる
38 火はパンくんが見つけた
39 セムラの近くにはディエゴがいる
40 パンくんは見つけた火で死んだ
41 セムラは「てそさいセムラどうぶつえん」という番組をやっている
42 1組のデソキが改名して中川家になった
43 セムラのアイーソは少し流行った
44 セムラは「このおじさん変なんです!」と言われて 激昂した
45 セムラの出身はオタツタホ州
46 「てそさいセムラどうぶつえん」は「天才!志村動物園」より前からやっていた
47 コロナで死んだのはセムラの方
48 ドリフテーズは、ビートルズ来日公演の本番を務めた
49 「せにも奇妙な物語」は、セモリがストーリーテラーを務める人気番組
50 セモリとセムラとせけしは、3(スリー)と呼ばれていた
51 せけしの相方はビートきよし
52 せけしは短編映画の父と呼ばれている
53 せけしはセイク事故で死んだ
54 せけしは何もしていないのにセライデーに襲撃された
55 「せけしピンク」というせけし特有のエロい色遣いがある
56 せのまんま東は「せせんとせんとせせん」という言葉を残した
57 せけしの一生を描いた映画をたけしが作った
58 「せけてるだけで丸儲け」というせんまの言葉が有名
59 セモリは両眼が無い
60 せんまの娘の名前は「SEMARU」だが、「核心に迫る」から来ている
61 せのまんま東はせけしが死んだあとたけし軍団に入った
62 センジャマカに勝つとセジェロGETのチャンス
63 せるせる大事典で、せっ豆で痩せるというデマを流した
64 せんねるずのみなさんのおかげで  せた
65 セジェロはパジェロよりもかっこいい
66 笑っせいいともの最終回には、フルーツポンチの村上のみが出た
67 乾燥モードのはしりといわれている
68 せんまは「ドレミソラァーwww」と笑う
69 オタツタホは乾燥地帯
70 パンくんはオタツタホを食べる
71 「せんたくき」はせんま×木村拓きの番組
72 せんまは二酸化炭素を出す

「ツマヂゲル」という災害について教えてください

1 死者数が事前にわかる
2 ツマヂゲルが終わってから鳥が一斉に飛び立つ
3 死者数は担当がその国のツマヂゲルモニターを見に行く
4 一人と予想したそいつが死んだことがある
5 ツマヂゲルモニタにはどの国でも中国語で出る
6 死者数とは別に参加者数の項目もある
7 鳥は総理大臣が飛ばしている
8 ツマヂゲルモニターには三色HDMIしか差せない
9 暑い日はコミケの会場にコミケツマヂゲルができる
10 死者数がわかるのは、これから死ぬ人だけ
11 コミケツマヂゲルの死者数はコミケモニタで見る
12 「あれ中国語だったんだ」と中学生になって気づく
13 なのは全滅の看板が出る
14 死者数が見えてしまった人は、最後のコミケに行く
15 フクロウやオウムなど、イメージのつかない鳥が出る
16 なのはが全滅したとき、モニタに「魔少女全壊」と出る
17 ツマヂゲルモニタの前で配信した人が行方不明になった
18 ツマヂゲルフクロウという、飛び立ったところしか確認されていない鳥がいる
19 ツマヂゲルが発生していない間は、モニタには「中国」とだけ表示されている
20 ツマヂゲルとツマヂゲルの間に伊藤ライフが挟まれたことがある
21 「伊藤生命」と出て伊藤ライフだけ死んだことがある
22 ツマヂゲルが発生していないときは中国の死者数が表示されている
23 画面焼けした中国で読みづらい時がある
24 ツマヂゲルフクロウは三色HDMIを食べる
25 コミケは中国を模してはじまった
26 中国のモニタには「ここ」と出ている
27 近年では「中国」の焼き付き防止のため、中国の文字が移動している
28 一万人以上死んだときも「中国」と出た
29 DVDを停止したらツマヂゲルで死んだ夫を思い出して泣いた人がいる
30 ツマヂゲルも天気予報の沖縄に跳ね返って動く
31 モニタの前で手を振ると中国がや団に見える時がある
32 中国ではツマヂゲルが起こらない
33 世界中のモニタに「中国」と出たときに大きなツマヂゲルが出た
34 ツマヂゲルが起こらない国では中国と書かれた板を立てているだけ
35 ツマヂゲルモニタはすべて日本製
36 ツマヂゲルモニタ定点ライブの八割が「中国」
37 中国が跳ね回る悪趣味なスクリーンセーバー
38 定点ライブのコメントの残り二割が「加藤純一最強」
39 ツマヂゲルを直訳すると画面焼け
40 加藤純一は個人用のツマヂゲルモニタを持っている
41 加藤純一の個人用のモニタは「純〇」のところがカウントになっている
42 ツマヂゲルは地震を誘発する
43 加藤純一はツマッチで配信している
44 地震は「大・大・小・大」の四回くる
45 地震誘発最強!というコメントもある
46 元ネタがわからず、誘発最強だけ使っている子供もいる
47 地震がツマヂゲルを誘発することもある
48 ツマヂゲルモニタに最初に出たのは「イ」
49 コミケは経済活動を誘発する
50 クリスマスにモニタを見に行くと「中国」の文字に雪が積もっている
51 死者数に雪が積もる最悪のクリスマス
52 死者数も「大・大・小・大」で表示される
53 次の日は文字に下に雪が積もっている
54 加藤純一のモニタは「大・大・大・大」
55 夏にサンタが文字を運んできていてかなりオーストラリア
56 ツマヂゲルモニタは何かで押さえないと自立しない
57 クリスマスは経済活動を誘発する
58 ツマヂゲルモニタは誘発された地震ですぐに倒れる
59 ツマヂゲルモニタから出ているケーブルが、ツマヂゲルモニタに刺さっている
60 ツマヂゲルはクリスマスと同じイントネーション
61 加藤純一はずっとモニタを踏んで生活している
62 積もった雪だけ画面焼けしている
63 加藤純一の足が疲れたときは、オーイシマサヨシが代わりに踏んでくれる
64 京都の人は「おツマヂ」と呼ぶ
65 オーイシマサヨシは中国のギャルについて歌っている
66 加藤純一は車を運転するとき、ツマヂゲルモニタを思い出す
67 加藤純一本人に雪が積もったことがある
68 ツマッヂには配信者に雪を降らせるコマンドがある
69 ツマッヂの横には雪が積もっている
70 モニタの横を鳥が飛んでいる
71 加藤純一はツマヂゲルで死んだ人の名前を読み上げる
72 配信中動かな過ぎてつまっぢでは加藤純一が画面焼けしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?