忙しや、いそがしや。
ここ2〜3週間は久方ぶりに仕事が忙しく、ようやく一息つけたカンジ。

最近は少し情緒不安定というか
幸せがツライというか。

子供とか家族と実にしあわせな日々を送っているのですが
幸福が流れ去ってしまうのが怖いというか。

あとはニュースに精神が削られやすくなったなあと。
人間は同調というか同化というか「人ごとをどれだけ自分ごとに感じるか」機能があると思うのだけど、若い時(10代〜?)はそれが薄くなって、歳をとるとまた強まってくるという話があった気がするのですが、まさにそれというか

不幸なニュースとの距離感がどうしても近くなって
だいたいニュースというのは不幸なものが多いので
そうなると自分では気付かないうちにげんなりとした気持ちになっていることが増えたり。

生きよう。