見出し画像

ミニチュア事始め備忘録 2020/01 part1


あとで記事にする予定だったけど内容濃すぎてめんどくさくなってきた備忘録
ツイッター引用おおめです。

2020/01/02

年始めは何かと新しいことをしたくなる。
元旦にはDTMアプリをダウンロードして音だけ作って挫折。
部屋を掃除して発掘したなっちんを見つけたので、「そういやこの子塗る予定だったな」ということを思い出す。
しかし色数が足りない。
そこで眼が付いたのが、アーミーペインターメガペイントセット。
50色付きで12,879円。今考えても安い。
正月のノリと勢いでアーミーペインター筆と共にアマゾンカートに突っ込んで購入したのだった。

2020/01/03

コロナ流行ってない時期だったので翌日にアーミーペインターメガペイントセットが届く。
シタデルセットの筆とは違うアーミーペインター筆に感動する。
(そりゃそうだよ、セットの筆と比べちゃ可哀想だよ)

2020/01/04

深夜になっちんを塗り上げる。かなり集中してたのか、時間の概念を忘れていた。
成功体験をしたからか、ミニチュアに興味を持つ→そういえば、一年前にカードショップ宴の店長からDMを貰ったなと思い出し、連絡。
興味を持ったら即行動。翌日、カードショップ宴を訊ねることに。

2020/01/05

ミニチュア沼に即堕ち三コマ

2020/01/06

ウォークライのスターターセットを買うか悩む。
ちなみに仕事始め。

2020/01/07

覚えておきましょう。

その後お世話になるWarhammerTVを見始める。

2020/01/08

ミニチュア沼の純粋培養。

アマゾンダンボールでサフ吹き棒。この頃からDIYも捗る。

2020/01/09

朝サフを覚える。

後にメインアーミーとする、スレイヴ・トゥ ダークネス(StD)に興味を持つ。

あと、ウォークライスターターセットを塗るカラーとかStDのスタコレを塗るカラーとか、値段を計算して戦慄する。


ついにコントラストで塗り始める。

2020/01/10

さらっと書いてるけど、去年の八月に値段見て挫折してたよね?
あと、この裏で、カードショップ宴の店長にStDのスタコレを頼んでました。んんん???

昨日塗り始めて、今日でコントラスト十本+αを買う。
行動力のお化けかよ(自分のことだけどかなり引く)

2020/01/11

この量には割とびびった。作りきれるのか不安にもなった。
ともあれ、このセットを買ったことでテレイン(建物)にも手をだすことに。

うーん、初めて一週間でこのはまりようは、改めて見てもおかしいな???

2020/01 part2へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?