見出し画像

ミニチュア事始め備忘録 2020/01 part3


忙しくなってすっかり忘れてたけどたるいさんに「ないよ、part3ないよ!」と台バンされたので上げていく、ミニチュア事始め備忘録2020年一月part3です。おそらく最終回。

2020/01/24

風邪から復帰後の発言。
だいじょうぶ、いぬさんはれいせいだ。

れいせいじゃなかった。
ちなみにまだ全部組めてないよ、ボリュームやばすぎるねん!

ちなみにケイオスウォーリアは武器選択に悩みすぎて、最近組めたところだよ!

2020/01/25

宴のミニチュアゲーム会は月の最終土曜日に開催中。
終わるのが深夜になるので未成年はだめだよ!
ちなみに、これを逃した後、初参加は七月になりました。全部コロナのせい。

かなり頑張ってマグネタイズした。
これのおかげでかなり自信がついたと言っても過言ではない。
でも、ヒーローモデル以外じゃもうやりたくないとも思った。
数揃えるモデルは、マグネタイズせずモデルを買えばええねん!

この時からゲームズワークショップの罠にハマる。
あと、トームオブチャンピオン2019の在庫復活しないですかね?
ウォークライ新スターターとともに2020が出ると信じてるけどさぁ!

2020/01/26

って欲望の塊かよ。

日本製プラモじゃ磨けないリカバー技術がシタデルミニチュアで高まっていく。

今でも難しいけど、それぞれ違ってみんないいと思う。

やっぱり買うことにした。
君はこれから、ほぼ毎週悩むことになるんだよ。ふふ。
ちなみに、まだ一度も戦場にでていません、ミュルミドンさん。
かわいそう(他人事のように言う

突然のシタデルモールドラインリムーバー推し。マジ便利。
でも最近はモデリッジの繰ナギがお気に入り。

ウォークライスターターキットはいっぱい組めてお得だね!
もう店頭在庫しかないので、買うなら今だよ!(露骨なダイレクトマーケティング

沼は伝染する。いや、させるモノ。

ん? 間違ってないよ?

……いや、始めたばっかりってのもあるけど、一週間そこらでここまで組み上げる?
まだウォーハンマー始めて三週間立ってないわよ?

2020/01/27

あ、ネクストウィークの時間です。
すっかりStoDにハマってる犬さんは、まさかの激おこプンプンアーケィオンさんの追加サプリメントに呆けています。

カルティストに成り果てた犬。

狂信者のつくりかた、情報制限して教義を教え込む。まさにそれ。

だします(予定)

そういうわけじゃないけど、マローダーは欲しい。
マローダーホースメンは買いました。
チョーズンは……プラキットになったらね?

やっと、じゃないんだよなぁ…。

2020/01/28

現在の犬さん「あ、チョーズンコマンド以外持ってるわ」

サフが吹けるかは、天気との戦いである。割とまじで。

この頃から、カラースキームをTwitterにメモ代わりに上げる。
コントラスト、割とカラースキームを忘れやすいので…。

2020/01/29

まだウォーハンマーコミュニティの話を又聞きしてるかんじかな?
今では原文を読みつつ機械翻訳しつつ見てます。ハハ…。

永遠の課題、なんで自分は一人しかいないんだ。

えっ(←ウォークライスターターセット(2万5千円)を勧める犬さん

ペイント沼あるある
「バトルレディじゃまんぞくできなくなり、レイヤーも欲しくなる」

せやな(沼を綴るしかできない

一晩置いたほうがミニチュアって輝くものです(多分塗りたては目が疲れてるだけ

ミニチュアペイント始めて一ヶ月経ってません。やべぇな。ひくわ。

2020/01/30

悪魔「ほら、早く予約しちまえ…」
天使「ほら、早く予約しなさい…」
犬さん「誰も止めねぇ」

かわいい(突然の犬)

2020/01/31

初の同じメソッドでの複数塗り。これはかっこいい。

みんなも買おう、シタデルカラーの教科書!(ダイレクトマーケティング

真理である。買って塗らなきゃわからん(ぐるぐる

こんな感じの、ミニチュアペイントに出会った今年1月の様子でした。
この密度で他の月を書いてたら死ぬので、記念碑的に1月だけまとめたことにします。
オチなし。沼あり。

続かない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?