見出し画像

卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)/単品購入

このレシピは単品売りのレシピです。2レシピ以上購入の方は【今日から作れる!手作り犬おやつレシピブック】(月額¥1,080)が断然おトクです☆

▶︎オンラインレシピブックで知れることと特長、わたしの思いはこちら

※2017年5月26日更新分より、作り方を写真で見れるようになりました!


手作り犬ごはんで不足しがちな栄養素のひとつ、カルシウム。

食品成分表でカルシウムの多い食材をチェックして使えばいいということではなく、ミネラルの一種であるリンとのバランスが重要になります。

カルシウムが少なくリンが多い食材はかなりあるので、意識しないとカルシウムって摂りにくいのです。

かといってカルシウムサプリメントを買うのもアレなので・・・(笑)カルシウムが豊富に含まれ、リンが少ない卵の殻でトッピングパウダーを作ってみました。


<レシピリストに戻る

ここから先は

1,455字 / 6画像

¥ 790

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡