ダイ・アリード

アザラシのことが好きすぎてアラジンをアザラシに空目した。アラジンのことが好きな人も逆のことをやってるのかな。地球の裏に思いを馳せてるみたい。


昨日、21時半くらいにベッドに入った。早く寝て早く起きたかったから。

寝れそうな感じの音声を聞きながらいろいろ考えたいことを考えていたら死ぬのが怖いのゾーンに入った。せっかく落ち着いたと思ったのに!
死ぬのが怖いけど、このまま人生が続くことも怖い。たとえ幸せでも、続いたらどうなるのか見えてこない。20歳まで生きてたら急に無我のアザラシになれるとか…そういうのだったらいいのに。

このまま目を瞑ってても眠れないなと思ったので、前に自分で編み出した「寝」メソッドを使った。

↑これ!てかこのときも死が怖いの話をしている。たぶん、定期的にすると思います。

「寝」メソッド、寝れんな〜と思ったときに意識的に実行するとマジで寝れるんだよね!やっぱり仮説は正しいのかもしれない。ただこの方法、具体的な説明が難しすぎる。思考のニュアンスの問題だから。

思考を完全に自由にして意識を限りなく薄める。
脳内にパンダモチーフっぽい衣装のキャラクターが出てきて「はやく死なないと」と僕に言っていた。最近この言葉がよく浮かんでくるのはこの子が言っていたからなのかとうっすら思った。絵本に描かれているようなトンネルから出てきた白いワンピースの女の子キャラがつまづいていた。髪も白っぽかった。最近プレイしたゲームのキャラが円筒形の建物の上に立っていて、僕は、「このゲームキャラは自分の脳内で生み出されたものだったのか、さてはこの世の全ては自分が考えたものだったのか」と気付いた。
そこでハッとして怖くなって、急いで意識の濃度を上げた。そんなわけない!オタクすぎて頭の中まで侵食されてる。

この寝方、なんか夢と現実の境界を曖昧にしてるみたいで危険かもしれない。だって実際あるよね、そういうの。でも寝れるんだよな。プラシーボ効果?

気を取り直して、また意識の外に出た。今度は黄みがかった白と柔らかい赤の線が平行に伸びていく様子が浮かんできて、程なくして寝れた。


7時半とかに起きた。健康!たけのこの里が残ってたから食べた。お腹すいたけど食べるものがなくて、買いに行かないといけないけどダルくて、だらだらしながら配信観てたら昼になってた…。

風呂に入ってコンビニに行った。外は晴れてて人もあんまり歩いてない。今日は苦しくなかった。ガードレールの影だけ青すぎて浮いていた。


なんかデカ!

デカくね!?と思って撮った。袋に入ってるからか?おいしかったな、これ。

さつまいもピザサンドを食べた。ブリトー好きだけど久しぶり。おいしかったけど苦手なタイプのチーズだな。

生チーズは裂けるチーズとブルーチーズ以外食べられず、焼いたチーズは好きなやつもある。なんか弾力があって伸びるやつ?は好きなんだよね、ピザに使われてるみたいな。トロトロのやつは苦手だ。
なんだかんだチーズってミックスされてることが多すぎてよくわからない。

あとはキムチの白菜の部分(つるつるしてて好き!)をつまんだり、仕送りでもらったチョコレートスプレッド直食いしたりした。

これ。すごくおいしい。風味がすごくフルーティーなんだよね。でもこってり系。実家にいたころもよく使ってて、直食いもしたし、クラッカーに特に合う。

好きなスプレッドで言えば成城石井のピスタチオスプレッドも好き!本当はトロトロらしいのに、うちではずっと冷蔵庫に入ってたから固かった記憶ばかりある。焼きたてのトーストに塗ると溶けて、おいしい。

僕たちの朝食はもともと米だったんだけど、僕が逆張りで米嫌だって言ったら食パンになって、親が食パンに飽きたからバターロールになって、グラノーラにハマってからはグラノーラになって、一周回って米になって…みたいな変遷を辿っている。
グラノーラ、おいしいけど甘すぎて不安になるからブランにしてみたこともあった。甘くなくて安心したけど、別においしくはなかった。


なんか自分って自分勝手すぎるなと思うんだけど、みんなが自分勝手じゃなさすぎるとも思う。怖いこと以外好き勝手やってほしいのに。

今日も絵をやろうとしたけどほとんどがぐちゃぐちゃになって形にならなくて、一枚だけ描けた。喪服を考えた。

デーモンダンストーキョーを聴いてたらチェンソーマン読みたくなった。特殊諜報機関MI8のやつ!2人の歌声の層の違いがとても良い。この2人のタッグ好き。
明日は出かけるから早く寝たい。寝るぞ!漫画は明後日に読む。


あとはなにごともなく寝ます。

以上、イヤホン 手ハート 比較 がお送りしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?