イタイワ日記

痛い人みたいになってしまったぜ。


6時とかに起きた。早起きできたので気分が上がった。

朝シャンしようとしたら風呂の栓閉め忘れた。今年3回目なんですけど!気分が下がった。


魔法少女モノの気分だったので魔法少女・オブ・ジ・エンドを読んだ。魔法少女とかの話ではないけど満足した。

この漫画、主人公とヒロインがめっちゃキーパーソンなわりに微妙に印象が薄い気がする。たぶん夜華と倫太郎が強すぎるせい。
倫太郎カッコいいよなー。しっかり夜華のこと大切にしてるのがいい。
普通に双子の魔法少女が好き。


甘いものが食べたかったので近場のドラッグストアまで買いに行った。
まだ雪積もってるんだね。道じゃなくて屋根とか庭とかにあるから急に意識外から目に入る。ちょっとびっくりする。


ナポリの実況動画の中でぶっちぎりで好き。マジで面白い。なぜかバグ技を使いこなしてるし全員マイペースで良い。

他にも絵をやりました。

今になってアメリカ民謡研究会の曲を聴きまくってる。全体的にコンセプトに忠実で、テーマや皮肉や主張や問題提起があって、あの音楽の独特のゆったりした感じや語りが…全部良い!
「ハッピータイム。」「その汚い手を二度と見せるな。」が特に好き。


昔の日記にはどんなタグ付けてたっけな〜と思って自分の投稿を読み返してたら、昨日の話とちょっと関連があるやつを見つけた。

なんかこの時期病んでるな…。

恋愛の定義の話じゃなくて僕の意識の話だけど。
今は苦手意識が無くなってるなと気づいた。
新鮮なウニでウニ嫌いを克服するみたいに、美しい恋愛の話を読んだからイメージが変わったのかな。

夢女性(敬意を持って)が好きなのは、自分が電波大好きの者であるという理由もあるかも。つまり名称にもあるように、極端に夢見がちってところが。呼応しないものを求めて苦しくなるところが。



このときの油絵の完成したやつ載せてなかったな〜と思ったので今載せさせていただきます。(サ行下一段活用の謙譲語むずがち)公開してない下書きにあった。

適当に撮ったから変な影が入ってる。

これは気分が落ち込みまくって上げられなかったときに考えたやつ。僕がめちゃくちゃヘラってるのに廊下ですれ違った陽気なグループは大声で談笑していて、まるで遠くのきらきらした星を眺めているようだぜと思った。届かないし行けないから。
似たような状況で、授業中に何かが起こって、周りの子がみんなウケてるのに自分は何が面白いのかわからないときとかもこういう気持ちになる。
隣の人がニコニコしながら話しかけてくれるのになんとなく笑うことしかできないみたいな…。あれ気まずいよー!

影が!

僕は右がオレンジで左が緑というイメージをずっと持っているため、そこから捻り出してみた。この空間の使い方はなんか良くないですか?画面右側右手右手右半身右目。共感覚的な話が好きだな。理由がないものだから深くは言えないけど、聞くだけで個人差を感じて楽しい。
部活の先輩と共感覚の話ができて嬉しかった。話しかけてくれた。嬉しい。


高校のときの油絵は満足いくやつ作れなかったけど、今になってちゃんとまとまりがある、思想を乗せた作品と言えるものができたので嬉しかった。
やっぱ少しでもテーマがあることが良かったな。サイズも手頃だったし。

パッとしないコントラストだったかも。

化学実験のオリエンテーションを聞きながら思いついた。

↑たぶんこれのとき。
実験でダメな格好・持ち物・器具の持ち方、などで構成されている。そしてその上で、実験は安全に取り組もう!が趣旨。
皮肉っぽい表現も好き。でも反面教師の方が効果はあると思うよ。
そういえばこのカラーリング、授業用に渡された2冊の冊子と同じ色だった。


油絵またやりたいんだけど、11月に使って掃除しないで放置してるから確実に固まってる。めんどくさいよー!食器洗いと同じ要領でこういうことをしてしまう。


あとは歯磨きして寝ます。

以上、ほっこりアザラシニュースがお送りしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?