見出し画像

そして君は、ニキリと微笑んだ。

8時に起きて二度寝、やや嫌な夢(※1)見て10時に起きて二度寝、Amazonが来て11時に起きて荷物受け取って二度寝、12時くらいに起きた。

(※1  48人規模アイドルグループみたいなのに入ってだけど2.3個ミスを連発して怒られて、今は動かない方がいいな…と思ってその辺に座って大人しくしようと思った。そしたら残りのアイドルがダンスを始めて、ダンスフォーメーションの範囲が自分が座っているところと被った。慌てて立ち上がったら後ろでダンスしてる人の邪魔をしてしまって、ヤバい!しまった!もう終わりだ!逃げよう!死ぬしかない!と思って逃げ出した。近くに屋敷みたいなのがあって、そこにアイドルの管理人とか僕とかいろんな人が住んでいる。その屋敷を通り抜けて、管理人に見つからないところに逃げた。海沿いだったから海に飛び込んで死のうかと思ったけど怖くて、そのまま逃げていたら亜空間みたいなところに入った。そこにいた人の言うことを聞きながら亜空間を移動し続け、自分の母親である魔女のいる部屋に行こうとする寸前で、デカい阿部寛みたいな管理人に見つかった。怒られる!と思ってその人を殺そうと思って、胸鎖乳突筋あたりの動脈と椎骨動脈とを塞ぐと脳に血がいかなくなって死ぬことを知っていたので塞いだんだけどぜんぜん死ななくて、焦っていたら目が覚めた。)


パンケーキ食べたいな〜と思って材料を用意したところでやっぱりカップ麺が食べたいな…となり、熱湯をわかしたところでやっぱりカレーが食べたいな…となって結局カレーにした。15秒で意思が3回転する。(T=5s)

すごく安く買えたレトルトカレー。

業務スーパーの辛口レトルトカレーみたいなやつがバカ安くておいしくて多い。
高くておいしそうなレトルトカレー買ってたときはなんかシャバシャバだし味も変だし苦手意識があったけど、一人暮らし始めて安いやつ買うようになってからは美味しく感じるようになった。そんなことある?
ガラムマサラ入れて熱々にすると良い。
昨日作った擬似タルタルソースを入れたらおいしかった。


あとは絵を描こうとして気乗りがしなくて寝たり、ダラダラ動画を見たりツイッターを見たりしていた。今日はもうこれでいい気がする。先週はデカめの課題が重なり合ってて大変だったし。
他人の日記noteを読んでたらリノリウムの床が出てきてなんか面白かった。オタク、Pixivの小説でリノリウムの床という語彙を得るよね。特にキャラが入院する系の作品で。

ブルアカの2次創作スイカゲームパロディゲームをやってた。

シンメトリーすぎる。

ヒフミかわい〜。たのし〜。僕ってゲームが下手!


精神がチルくなっちゃったので昼寝した。

陽を浴びてなんとなくグラマラスなアザラシ。

海遊館のアザラシ動画をよく見るんだけど、観覧者や飼育員もみんな関西弁で、ほんとに関西弁って日常で当たり前に使われてるんだなって思う。
方言が廃れないでいてくれるって嬉しい!京都の文化遺産とかには興味ないけど、京都弁が好きというだけで京都に行ってみたい。

プチパンケーキを作った。

左のキモいやつは溶かしバターとメープルシロップとはちみつを混ぜたもの。

ブーバかキキかでいえばブーバみたいな形のやつばっかだけど、小さいぶんカリカリモチモチしていておいしい。


関東に越してきて良かったこととして、歌詞に登場する地名や路線にしっくりくるようになったということが一つある。
表参道26時(表参道)とか世田谷ナイトサファリ(世田谷、井の頭線)とかるるちゃんの自殺配信(中央線)とか。曲により入り込めるようになってうれしい。
奥羽本線ならもともと解像度高いけど、奥羽本線が歌詞に入った曲ってぜんぜんないもんな。


最近は世界の真実を知りたいという欲でめちゃくちゃになることがあり、これが大人になるということなのかなと思う。陰謀論にハマる人ってこれがエスカレートした結果なんだろう。
痴漢する人の気持ちがわかったときとか(絶対にしないけど)、年齢を重ねるにつれて頭のおかしさと共に創造性を失ってるなと感じるときとかも大人になったなって思う。悲しいワオよ。

いい意味で大人さを感じることもあるけど。大学生の自由さってすごい!好きなところに出かけて好きな生活リズムで暮らせて好きなものを食べられる。まだ親の庇護下だから責任じゃなくて自由のままでいられるのが最高。


学校行かないだけで精神が安定して素晴らしいな。昨日の夜にフォロワーと通話して満足したからかも。明後日のことを考えようとする脳の分岐器でポイントをむりやり動かして楽しいことに思考を進めようと努めている。

楽観的であろうと割り切っている部分があるのでずっとそのままでいたい。でもいつか取り返しがつかない失敗をする気がする。
今日見た夢もだけど、ヤバい失敗をしてもう人生終わりだ!死のう!ってなる夢をよく見るんだよな。これが現実になるかも。怖いかな?逆に現実で夢を再現できるって考えたら楽しいかな?走って逃げて電車に乗って遠くにいって川に飛び込んで死にたい!わくわくしてきた。何も考えないで生きてもぜんぜん良い気がするな。


あとは絵とか描いて寝ます。

以上、メモのタイトルがお送りしました。

犬ばかりかよ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?