日記!書いてなくない?ウォウウォ

なんで地球が丸いのか、その理由をみんなに教えてあげます。それは地球がアザラシだからです。月や太陽、木星が丸いのと同じように。
↑これは昨日、寝る前に考えたことなのでどうでもいいです。

違う話だけど、木星や水星や火星や金星が曜日の名前の元になってるって知ったときちょっと感動したし、別にどの星にも木や水や火や金で満たされているわけじゃないと知ったときはガッカリしたよね。

宇宙の神秘は好きだ。全てを一変する可能性すら持っている、当たり前に。


今日はゴミ捨てをするために早く起きた。えらい!

昨日買ったレンチンのあんまんを食べた。おいしかった。
肉まんとあんまんが2個ずつ入ってるやつ、肉まんと差別化するためにあんまんが丸っこいフォルムをしてるのがかわいいと思う。内面にも外面にも個性があるのってかわいくない?ピザまんは赤くてカレーまんが黄色いのとか。


午前中のうちに外に出る用事を終わらせたかったのにダラダラしてたら外を出る頃にはもう昼だった。

暑かったな今日。半袖の人もいた!その気持ちもわかる。
徒歩移動を苦に感じないけど、2日連続でしっかり歩くと普通に足が死ぬ。スニーカーがあんま足に合ってないのもあるかも…。帰り道の途中で足裏の水ぶくれがぷちゅってなって緊張した。


セブン銀行ATMで現金下ろそうとしたらなんかキャッシュカード受け取ってくれなくて全てを破壊しかけたけどファミマで下ろせたのでギリ…耐え。
昨日も今日も金銭関係で機械とうまくやれなくてムカつきだが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


帰りにスーパーに寄った。いつも夜にしか行かないから知らなかったけど、平日の昼って結構賑わってるんだね。

スーパーに行くたびに店員の人の対応が良すぎて感動する。対応って言っても普通にレジ打ってもらってるだけなんだけど。
これに限らず、店のトイレが綺麗だったときとか、コンビニの店員が優しかったときとか、水族館の人が話しかけてくれたときとか…。


人間の善性を食らう化物の魂とクソ引きこもり対人恐怖人間不信の魂とを両方持ってるから、外出るの怖い(;o;)→人間って、素晴らしい…(;o;)というのを出かけるたびにやってる。

別に仕事に誇りなんて持たなくていいし労働が嫌いで当たり前だと思うし接客なんて機械みたいにこなさないとやってけないものかも?しれないけど、それでも愛想良さげに接客してくれる人の誠実さというか、そういうのがイイんだよな。人間の誠実さ、善さが好きだ。嬉しくなるから…。


仲良さげな親子とかカップル、席を譲る人、とかの光景も好き。良い親子、良いカップル、良い人、だなと思う。
良さ悪さを決めているんじゃなくて、パターン化された”良さ”が好きなんだと思う。エモならず。


こういうパターン化された”良さ”で世界が埋まったら素敵だけど、良さだけの世界ってなんか今ある均衡が崩れそうで怖くない?

全部良くなったらどうなっちゃうんだろう。害虫でも駆除したら生態系が崩れるみたいな感じで、どこかでうまくいかないことが起こったりするんだろうか。


今日もケロロの歌を聴きながら歩いてた。
ポポイ・ザ・ケロンマンのドロロパートの音程が難解すぎないか?

ケロロとタママ、利己性が一貫してて面白いな。なんやかんや心温まる雰囲気にはなってるけど全てが利己的で面白い。この2匹だけでいるときキュートの成分が多くてすき。



しな水に行った日の朝、歩きながらYouTubeを見たら新曲が出てたので嬉しかった。
夜に新曲が出てたことに気づくより、朝に気づく方がなんか嬉しい気がする。外は明るくて晴れてたし。

最初に聴いたときはさらっとした印象だったけど、何回も聴いているうちにどんどん好きになる歌だ!何回も聴きたい。ずっと聴きたくなる。隣にいるみたい。歌詞が本当に良いよね…。


木がいっぱいあるところを歩いてた。明るいから木漏れ日かと思ったら、枯れ木の向こうに太陽があるだけだった。冬が虚しい理由がちょっとわかったかも。


柑橘のなんか(よくわかんないけど安いやつ)を買ってきて食べた。暑いから柑橘を求めるんだぜ。
柑橘って種類ありすぎる上にスーパーでのラインナップが広すぎるから何買えばいいかよくわかんないよね。

薄皮ごと食べれるやつと薄皮ごと食べるには無理があるやつがあるけど、今日買ったやつは薄皮が苦くて厚いやつだった。
柑橘ってなんかやたらお腹いっぱいになるんだよな。口に咥えてから(これ、このまま食ったらうえってなるな…)と思ってそのまま味のみ吸うことありがち。


ノシャップ寒流水族館のヒロ仔、乾いているからかアイシャドウみたいなのがついててカワイイ。きゅるきゅるのふぶき仔とはまた違って、しかし似ている魅力!アザラシって最高だ。


あとはスタレやって寝ます。

以上、マジで記憶に無い図がお送りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?