焼きアザラシを煮ること

あんま寝てないせいか寝起きの調子が狂ってて、起きがけに水を4リットルくらい飲んでカレーも作った。
自分で作ったカレーがおいしくて感動した。米もなければ肉もないけど。こくまろってスゴイ。

夢に仲良いご友人が出てきて嬉しかった。親が出る悪夢は多いけど、友達が出てくる悪夢はほとんどない。


近況報告をします。

ふぶき仔を見にしながわ水族館に行った。
僕が行った日の2日後に目隠しが取れたらしい…。

かわいいペンギン。
繁殖期だからかいつもよりくさかった。
半乾きアザラシ!
なんか…肌汚くない?

アザラシ!!!産まれたて、かわ、かわいい…。

何回も並び直して転売ヤーの気分。
もっとかわいい瞬間が見れるかもという期待でめちゃくちゃ周回してしまう。
ほとんど寝てたけどたまに目線くれた…。可愛い。

春休みとふぶき仔バズでかなり人が多かった。やっぱり大アザラシ時代がきてる!僕も、いちアザラシとして誇らしい。

午前中のアザラシショーは人多すぎて見れなかったけど、かわりにふぶき仔を見に行ったら空いてたしタオルで拭かれるところに立ち会えた。ラッキー!
サービスなのか長めに拭いてくれてありがたい。もにょもにょ動いてた…。かわいい。両端をひっぱったらちぎれちゃいそう。


楽しかったけど疲れが勝ってたな。暖かい日差しの下、涼しい風の中、ベンチに座って頭を抱えていた。唐突に解雇されて路頭に迷うサラリーマンにでも見られただろうか。


午後はハイキューの映画を観に行ったぜ。
超良かった!!僕は原作読んでないからどこまでが映画の演出なのかはわかんなかったけど。後半にかけて加速していく感覚、伏線回収、ぜんぶアツい。

回想はまじで多かった。初見向け?でもやっぱりキャラわかってないとストーリーにはうおお!ってなれないんじゃないか。試合描写は誰が見てもうおお!ってなる。

せっかくなのでコラボメニューも飲んだ。
氷とフルーツが一体化してたぞ。

グランドシネマサンシャイン池袋が好きすぎる。通常上映でも音質がかなり良い。音量もうるさすぎず小さすぎないし。
前から5列目の席が好きなんだよね〜!ど真ん中をとった。近くに人がいなかったから良いシーンで存分に顔を綻ばせられた。すごくキモかったと思う、僕が。

ハイキューガチご友人と感想を話してたら、自分が映画とか関係なく普通にアニメのストーリーぜんぜん覚えてないことに気づいて情けなくなった。うわーん!なんで僕ってこうもこうなんだ。


関係ないけど寿司を買って食べたよ。多かった。
マグロは苦手なはずなのにおいしかった。


夜に外を歩いてたらライトつけてない自転車とぶつかりそうになってウワアー!お前が悪い!になった。
そういえばいつでも加害者とか被害者とかになれるんだなと気づいた。宅配便を受け取るときに包丁持って出たら怖いだろうなとか考えるよね。

デリバリー系はぜんぜん知らん他人の私的空間に突っ込んで行かないといけないから怖いと思う。慣れたら楽しいかも。

ピザ受け取るときにピザカッター持ってたらどうだろう、ピザカッターって武器?ピザに前のめりウキウキでワロスwと思うかな。デカいピザカッターなら怖いかもだね。

そういえば実家にはピザカッターあったけどデリバリーピザは大体切れてるしどのタイミングで使ってたかまったく思い出せない。


数週間くらいずっと良くない感じだったけど、今日付けでやっとメンタル始まりグッドに入った!やったー!!

やっぱり気分に全てを支配されてるんだよね。自分の本体は自己ではなく気分と調子だ。僕はタダ乗りしてるだけ。


帰省の予定を立てたからかな?追い込まれる理由が減ったかも。

水道の詰まりはいまだ治ってなくて、寝るときとか不安になる。今日水道業者の方に連絡してみたけど賃貸はまず管理会社とか大家とかに相談しないといけないらしい。めんどくさいよー!
でも連絡した水道業者の人、施工に至ってもないのにサークルの良い先輩みたいな対応をしてくれたので嬉しかった。


だめなときってどんなに線を引いても全く形にならないんだけど、調子いいときは引いた線がぜんぶ絵になる。気分が良い。楽しい!

偽ハシダなので今日誕生日の人(星川とンゴが好き)おめでとう絵をやった。クソ縦長失礼!

最近は自創作が楽しいな、とにかく設定を出力してる。いろいろやりたい。僕が楽しいだけだが。



今日はスーパーに半額弁当を買いに、そして新幹線のチケットを支払いに行った。
半額弁当は全部売り切れてたのになんか半額赤飯と半額たい焼きだけあってすごい微妙な気持ちになったし、駅で物理きっぷもらうための支払いしようとしたら僕のクレカ対応してなくて普通に最悪だったし。

クソ機嫌悪かったけど犬を2匹散歩させてるところを見れたので全てが良くなった。犬は全てを良くするから偉大だぜ。

最近ケロロ軍曹のアニメを観まくってるのでケロロ小隊の歌を聴きながら帰った。タママからギロロまで声の幅が広いからか全員で声を合わせてるところが良すぎる。

ケロロ、エエな…。というツイートをするとケロロで
魂を注入された先輩がちょっと共鳴してくれるから嬉しい。
かわいいときのタママが可愛いから好きだ!お嬢様モードの桃華ちゃんも好き。性根捻じ曲がってても一途で可愛い。タママ二等兵は声がまじでかわい〜ス…。

自動再生のリストが神で良かった。

音楽と犬で完全に気分が良くなっちゃったので疲れてたのに走って帰った。走れるか否かって体力じゃなくて気力なんだな。


そういえば身内向けLINEスタンプがやっと完成して発売までこぎつけた!やったね!

気分でやってたら3ヶ月くらいかかったな…。僕にとってのコツコツってこういうことなのかも。


あとは日付変える前に寝ます。

以上、ホワイトアザラシデーがお送りしました。



おまけ:創作のやつちょっとだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?