ワニワニパ日記

なんとも言えない時間に起きた。


調理器具が無いので朝からチョコ菓子とポテトチップスを食べ、逆に「本格」をさせていただいた。

例のやつ。

サワークリームを食べた。ナススメのやつ!たしかに濃くてパンチが効いた味で美味しかった。意外とクセもない。



明日掃除しようと思ってたけど食器も使い切ってるし今ですら何もしようがないな…と思って今日のうちにやった。エライ!

もともと数日〜2週間くらいでガッツリ汚してガッツリ掃除するというサイクルで過ごしてたんだけど、最近はギリ許せるくらいの汚さでそれより長めに保っていた。
でも洗い物を掃除と見做しているせいで食器は無くなるし排水溝は詰まるし…やっぱりもっと短いスパンで掃除しないとだめだな。(それはそう)めんどくさいよー!

諸事情で洗面台を普段使わないんだけど、今見たら前に掃除したときの水が流れてなかった。嘘だろ!?結構時間経ってるぞ。
しかもシンクの排水溝ネット破れてて最悪の始まりかよと思った。ガン萎えオンライン…。
排水溝掃除ほんとにキライ。僕がやる仕事ではない。

シンクに落としたスポンジは取り替えたくなるんだけど、洗いながら箸とか取り落としちゃったときは別に捨てようと思わないよね。材質のつるつる/ふわふわの印象の違いかな?

スポンジって洗剤さえつければ何回も使えるの意味不明すぎるよな。汚いはずなのに。洗剤ってすごすぎない?


ecosystemの曲を聴きながら掃除した。
Prismatic Colors(にじさんじの最高カバーアルバム)に収録されているメリッサ・キンレンカさんの「ジレンマ」が良すぎて、そこから知ったんだよね。

軽やかなバンドサウンドがかっこいい!骨のある意志と主張を持つような歌詞とそれを伝える強いボーカルも好き。

ゆるゆるブレてまとまらない思考を落ち着かせる曲もあれば、走り続ける悶々とした気持ちを外側に大きく発散させてくれる曲もあると思うけど…ecosystemの曲は後者だなと思った。

音が多いってわけじゃないのに頭の中が騒がしくなって、大きな声を出したくなって、それが気持ちいい。焦燥感を煽られる。悲しさも悔しさもエネルギーに変えてくれそう。


Prismatic Colorsの話も今度したい。ガッツリにじさんじの話になってしまうが。


硬めの珪藻土マットの手入れがよくわかんなかったから柔らかい珪藻土マット買ったんだけど、すぐ汚しちゃったし洗い方もよくわからない。
洗濯機で丸洗いして、あっためるの良くないらしいから浴室乾燥つけないで干してるけど。これでいいんですか?(ローレン・イロアス)

掃除するときは、床にクッキーを落としても拾って食べれるくらい、を目安にしてる。仕上げにウェットティッシュで床を拭きまくる。便利ー。

最悪の開け方してしまった。

部屋は美しくなったはずですが、ゴミ袋が溜まりまくってるのであんまり綺麗になった気がしない。


素朴なものを食べたくなったのでキャベツと卵を焼いた。ソーセージを入れようとしたらボロンボロン!!って想定より多く出てきてしまっておいおい…wになった。


あとは絵をやりたかったけど腰痛で死んだので推しの配信アーカイブを観ながらマイクラしてた。
昔の推しにちょっと近づいてる気がしてて嬉しい。落ち着いてゲームしてて面白かった。



このキムチェウォンさんが男が考える最強の彼女すぎてヤバいです。……脳を持っていかれる!



Chromeのショートカットのところがいつのまにかこうなってる…なぜ?春休み前はPixiv・Amazon・学校のサイトみたいな並びだったのに。
でも「蛇蝎のよう」はホームタブを見るたびにどういう意味だっけ…と思って開いてしまう。覚えられない。めっちゃ嫌われてるみたいな意味なんだって。

アザラシ旅便利ツールは本当に便利です!アザラシ目的に水族館に行くので。施設やイベントや個体がまとめられてる。

アザラー用語辞典もキュートで汎用性があり良いです。


FANZAは何?清純派ユニコーンで通していますのですが…。
でもせっかく18歳になったのでAV模写とかしてみたいんだよね!人体をわかりたいし上品で性的な絵を描きたい。宗教画みたいな綺麗なの。人体の神秘性が好き!
模写やトレスはつまんなくて嫌いだけど好きなキャラのエロ絵などならニコニコでできるんじゃないか?今のところ模写が嫌だという気持ちの方が勝ってるけどね…。いつかやろう。


もはや19歳になってしまった。19歳って新しく解禁されるものが何もなくてつまんないね。スガシカオの19才が良いということしかない。

18歳や20歳は成人年齢や酒タバコ解禁という節目であるところも良ければ、18も20も偶数だし因数に平方数があるから平方根を取ってもスッキリするところも良い。対して19はデカめの素数だし。擬人化したら高身長デブキャラだと思う。


僕のお父さんは酒もタバコも嗜むけど節度を完全に弁えてるし外で吸ってくれるから酒タバコには全く悪いイメージ無かったけど(強いていうならタバコ萌えがゼロというくらい)、酒飲んでヤバくなってる人にリアルで会ってから酒、ちょっと…という気持ちになってる。
大学の人は当たり前に未成年飲酒してるし。なんで法律違反でイキれるの?

そもそも酒飲んで吐く人いるしな。やめてほしいよー!飲酒配信とかはかなり好きなんだけど…画面越しだからだな。
でもこの前フォロワーがほろよいながらスペースやってたのが可愛かったんで、酒のイメージも持ち直してきました…。

僕はアルコール入りの菓子類がめっちゃ好きなので(たぶんスパイスが好きなのと同じ理由)、お酒も飲み始めたら良くない方向に行きそうで怖いです。あと気持ち悪くなりたくない。
甘くておいしいやつくらいは飲んでみたいよね。来年まで生きてるのかな?勇気がいるぜ。


あとは歯を磨いて寝ます。

以上、アザラシのもちもちお腹がお送りしました。

お…?
あれ!?


以上、ラブラドール・レトリバーの顔がお送りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?