見出し画像

(ライブレポ)New Generations!!に参加してきました。

こんにちは、いぬたかです。先日10/29に開催されたNew Generations!!超Halloween Special in Nagoyaに参加してきたので参加した感想を簡単ではありますがまとめたいと思います。


最初に

私は14時30ごろに車でボトムラインまで向かい15時20分ごろに着きました。

TENRIN(15:40-16:10)

15:40になりTENRINの出番がはじまりました。TENRINは初めて観たのですが感想はとてもカッコよかったです。

twinpale(16:10-16:40)

twinpaleを観るのは10/9のバチュアミ対バンツアーぶりであった。いつも通りとても良かったです。

THE ENCORE(16:50-17:20)

一曲目聴いた感じ強かったという印象を受けました。とても良かったです。

なんキニ!(17:20-17:50)

なんキニ!を観るのは10/14のきになるライブ以来である。とても盛り上がっていたという印象であった。とても楽しかったです!

Alcute(17:50-18:20)

Alcuteの出番になりました。Alcuteを観るのは9/17の大阪の画竜点睛ぶりである。フロアがものすごく盛り上がっていて楽しかったです。がんばれ!あるコールのうたが中毒性高くて楽しかったです!

夜光性アミューズ(18:20-18:50)

いよいよ、大本命推しの夜光性アミューズの出番が来ました。衣装は警察官であった。SEが流れて1曲目は溺愛失調症であった。対バンイベント等では珍しいなと思いました。2曲目は百鬼夜光、イントロのデンデンデンという音に高まりを覚えました。3曲目はクレイジーバンケット、10/27にサブスク解禁されて聴いてみてとてもいい曲だったのでここで聴けて良かったです。そして3曲終わり自己紹介等のMCになった。MCが終わり後半戦4曲目は恋花火、めちゃくちゃ大好きな曲です。ラスサビ前の炎谷さんのセリフが”逮捕しちゃうぞ”であり最高でした!10/29も聴けてよかったです。5曲目はDENPA DANCE、サビの振りコピが楽しい。6曲目はまっしぐら恋心、聴けてよかった、、、最高すぎました。ラスト7曲目は夜光性イントロデュースであった。とてもフロアが盛り上がって楽しかったです!

セトリ
SE
1.溺愛失調症
2.百鬼夜光
3.クレイジーバンケット
MC
4.恋花火
5.DENPA DANCE
6.まっしぐら恋心
7.夜光性イントロデュース

最後に

色々なアイドルが観れてとても楽しかったです!お目当て以外のグループも観たのですが色々な楽しみ方があっていい勉強になりました。またそういう機会があれば是非行きたいと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?