見出し画像

(感動をありがとう)夜光性アミューズ冬ツアーNEW NIGHT PARADE 2024に参加してきました。

あけましておめでとうございます。いぬたかです。今日は夜光性アミューズ冬ツアーNEW NIGHT PARADE 2024に参加してきたのでその感想をまとめたいと思います。


概要


公演名

夜光性アミューズ冬ツアー「NEW NIGHT PARADE2024」

日時

2024年1月8日(月)

開場16:00/開演17:00

会場
立川ステージガーデン


ライブの流れ及び感想


17時ナレーションが終わり、SEが流れた。新しいSEである。そして新衣装でもあった。そして6人が登場して1曲目は夜光性イントロデュース、2曲目N.P.C、3曲目あとらくちょん、4曲目 ネオンライトセンセーションを披露し、自己紹介のMCになった。5曲目はシンギュラミューズ、6曲目はハイシャウトダウナー、7曲目は久しぶりの溺愛失調症、8曲目はサディスティック•スイーツ、9曲目はワルレリジョナーを披露してMCに入った。MCでは衣装について語られた。そして10曲目に入る前に煽りなどがありつつ、10曲目はクレイジーバンケット、11曲目はタイムストレッチ、12曲目はヘッドライナーガール、13曲目は百鬼夜光、14曲目はらぶめろでぃ、15曲目はHappyNight,HappyLandを披露、そして、ラスト後半戦16曲目は新曲トワイライトアドベンチャーを披露、とてもいい曲でした。17曲目はもしかして探し、18曲目は恋花火、19曲目はまっしぐら恋心、最後のMCを挟んで本編ラスト20曲目はエキゾチックテレパシーを披露し、本編は終了、そしてアンコールのコールが鳴り響く中、映像が出てきて、ツアーの舞台裏の映像が流れた。そしてアンコール21曲目DENPA DANCE、22.えっと干支がーる、23曲目スターリーナイト•ダンスを披露し、MCに入った、みぽたぽたさんのMCがとても感動しました。そしてそこからラスト極彩色パレードを披露して全編終了。そして最後に映像が出て重大発表がされた。その重大発表とは夜光性アミューズ3周年ライブの開催が決定した。4/4Zepp Namba 4/17Zepp Hanedaで開催される。デビューライブのリベンジである。とても楽しみである。その発表のあとに6人がライブの感想と2023までのよるあみについてや今後の決意などについて語った。そしてそれが終わった後、会場の記念撮影をしてライブは終了しました。


まとめ

ライブでは、白い煙が出る演出や後ろのモニターに歌詞が出る演出がされた。極彩色パレードに入る前のみぽたぽたさんのMCがとてもよくて泣きそうになりました。私は夜光性アミューズを知ってまだ半年しか経ってないのだが、ハマってから毎日が楽しいですし、救われています。夜光性アミューズにずっとついていくもっと大きな所に連れていきたい。もっと応援したいです。そう確信しました。みぽたぽたさんも最後のMCで言っていたけど私たちだって同じ気持ちです。笑顔があるから、毎日頑張れる。本当にこれからもずっと応援します。本当にライブ最高でした。感動をありがとうございました!

※セトリはTwitterに掲載してるものを参考にしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?