見出し画像

(ライブレポ)『DERARA LiFE! Vol.2』に参加してきました。


こんにちは、いぬたかです。今日はILiFEさん主催の対バンライブ『DERARA LiFE!Vol.2』に参加してきたのでその感想をまとめたいと思います。


概要


公演名

『DERARA LiFE!Vol.2』

日時

2023年11月23日(木)

OPEN:10:00/START:11:00

場所

Zephyr Hall

感想

私は11時35分ごろにZephyr Hallに着きました。そして天使にはなれないから観ることができました。

天使にはなれない(11:45)

天使になれないを観るのは初めてだったのでどんな感じなのか楽しみにしてました。天使になれないとロンリーハイが聴けてとても良かったです。

のんふぃく!(12:35)

お馴染みのSEが流れ、メンバーが登場、そして1曲目はのんふぃく!ツアーファイナルで初披露されたのんふぃく!のメンバーの自己紹介曲であるぷろふぃ〜るを披露した。個人的にはとてもハマった曲でした。2曲目は禁制ヒロインサバイバルを披露。とても楽しい!、3曲目はてっぺんコードを披露。これもいい曲だなと、そして3曲終わり自己紹介のMCとなった。後半戦4曲目は11月21日に発売された新曲ちゅきらぶを披露、とても楽しい曲である。5曲目は全人類あいうぉんちゅーを披露、振りコピが楽しい!ラスト6曲目はのんふぃくのアンセムプラトニックチョロインを披露し、のんふぃくの出番は終了。

twinpale(13:40)

twinpaleの出番になりました。感想は2人ともとても可愛かったです!私、一生アイドルを聴けたのはとても大きかったです!最高でした!

ドラマチックレコード(14:45)

ドラマチックレコードをみるのは初めてだったのでどんな感じが楽しみであった。姫君センセーション聴けたのはとても良かったです!

TENRIN(15:10)

TENRINの出番になりました。TENRINはMCなしで8曲ノンストップで楽曲を披露し、フロアもとても盛り上がって楽しかったです!

NANIMONO(15:45)

NANIMONOの出番になりました。NANIMONOを観るのははじめてだが、とても人気なんだということがわかりました。ジャージは戦闘服やインキャオブファイヤーなどが聴けてとても楽しかったです!

夜光性アミューズ(16:15)

大本命推しの夜光性アミューズの出番になりました。お馴染みのSEが流れメンバーが登場、1曲目はメンバーの自己紹介曲夜光性イントロデュースを披露した。2曲目は

「Despair... Nightmare...
In The Hell... Hopelessness... Dysphoric...
In The Hell...
Oh yeah」

と言う歌詞を歌い、ワルレリジョナーを披露、とても振りコピが楽しかったです!3曲目はらぶめろでぃを披露!最高でした!そして3曲終わって自己紹介のMCをした。そして後半戦4曲目冬ツアーで初披露された新曲HappyNight,HappyLand.を披露、この曲はツアーでは聴いたことあるのだが、対バン等では初めて聴いたはずなので新鮮な経験であった。5曲目は

もしかして?君も私のこと?

というセリフと共にもしかして探しを披露、楽しい!6曲目はDENPA DANCEを披露、サビの振りコピがやはりとても楽しい!ラスト7曲目はエキゾチックテレパシーを披露

何千回何万回のスワイプで出会えた
この奇跡に感謝しよう

本当ですよね、この歌詞の通り日々感謝です。
サビのスワイプがとても楽しいです!
7曲終わり夜光性アミューズの出番は終了

セトリ
SE
1.夜光性イントロデュース
2.ワルレリジョナー
3.らぶめろでぃ
MC
4.HappyNight,HappyLand
5.もしかして探し
6.DENPA DANCE
7.エキゾチックテレパシー

まとめ

ライブ、とても楽しかったです!またこういう機会はあると思うのでまた参加したいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?