見出し画像

(幸せすぎるライブ)夜光性アミューズWinter Tour2023「NIGHT STORY」〜よるあみと進む新しい物語〜山梨公演に参加してきました。


こんにちは、いぬたかです。今日は夜光性アミューズ冬ツアー山梨公演に参加してきたのでその感想をまとめたいと思います。


概要


公演名
夜光性アミューズWinter Tour2023「NIGHT STORY」〜よるあみと進む新しい物語〜山梨公演

日時
2023年11月25日(土)

開場16:00/開演17:00

会場
甲府CONVICTION


はじめに

プチ遠征という形で地元から車で一般道で6時間かけて甲府に行きました。15時ごろに現地につき、前物販などを済ませました。

ライブの感想

今日のライブはメンバー衣装シャッフルという形なので誰がどの衣装を着るか楽しみにしていました。そして17時にお馴染みのSEが鳴り、メンバーが登場衣装は

神楽ひなこさんが炎谷莉奈さんの衣装を
みぽたぽたさんが柊ききさんの衣装を
炎谷莉奈さんがみぽたぽたさんの衣装を
柊ききさんがふてこさんの衣装を
ふてこさんが白空こあいさんの衣装を
白空こあいさんが神楽ひなこさんの衣装を

シャッフルしていました。

そして1曲目は夜光性イントロデュース、歌割りもシャッフルした状態で披露された。2曲目はHappyNight HappyLandを披露、3曲目はてててれてれんてんというイントロとともに ネオンライトセンセーションが披露された。4曲目は

Despair... Nightmare...
In The Hell... Hopelessness... Dysphoric...
In The Hell...
Oh yeah

というセリフとともにワルレリジョナーが披露された。5曲目は恋花火、最強の曲が披露。そして5曲が披露されたあと自己紹介もシャッフルしたMCが披露された。6曲目は結構レア曲なリテラシックレイジーが披露された。7曲目は

Singular point, we never stop moving
Singular point, yes, we are like a muse
Singular point, we never stop moving
Singular point, yes, we are like a muse

という歌い出しとともにシンギュラミューズを披露。そして8曲目こあいさんの

「もしかして、君も私のこと?」

という歌い出しとともにもしかして探しを披露

9曲目は大好きすぎる名曲まっしぐら恋心を披露、今日も聴けてありがとうございます、、10曲目はDENPA DANCEを披露、サビの振りコピが楽しい
11曲目はエキゾチックテレパシーを披露。サビのスワイプが楽しい。そして曲が終わりMCに入った。
このMCではメンバーが山梨県にきたのでほうとうを食べたという等が語られた。そしてMCが終わりラスト後半戦、12曲目は東武動物公園がMVの舞台である曲あとらくちょんを披露、13曲目はN.P.Cを披露、振りコピが楽しい。14曲目はらぶめろでぃを披露。ラスト15曲目は極彩色パレードを披露してライブは終了となった。

まとめ

今日のライブはめちゃくちゃ楽しかったです!
結構観客の声も大きくてすごかったなという印象でした。次のツアーは名古屋なので楽しみに待ってます!

セトリ
SE
1.夜光性イントロデュース
2.HappyNight HappyLand 
3. ネオンライトセンセーション
4.ワルレリジョナー
5.恋花火
MC
6.リテラシックレイジー
7.シンギュラミューズ
8.もしかして探し
9.まっしぐら恋心
10.DENPA DANCE
11.エキゾチックテレパシー
MC
12.あとらくちょん
13.N.P.C
14.らぶめろでぃ
15.極彩色パレード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?