見出し画像

(ライブレポ) TREASURE05Xに参加してきました。


こんにちは、いぬたかです。
9/2に開催された夏フェスTREASURE05Xに行った感想をまとめたいと思います。


TRESASURE05X

開催場所 蒲郡ラグーナビーチ

観戦アーティスト

HEY-SMITH→LiSA→UNISON SQUARE GARDEN→[Alexandros]

はじめに

私は朝早くに起きて蒲郡ラグーナビーチに向かって出発したのですが、蒲郡駅から有料でシャトルバスが出ていたので、それに乗ろうとしたら35分待たされました。それはいいのですが、バスに乗ってから通常なら15分くらいの距離を1時間以上かけて向かいました。まあこの時点で結構疲れました。でもこれから楽しみが起こると考えるとワクワクした部分もありました。

そのまえに

13時35分からヘイスミスを観るのですが、着いた時間は12時30分だったのでその前に写真などを撮りました。

HEY-SMITH(13:35-)MARS STAGE

ステージの前寄りの方に私は行きました。そしてヘイスミスが始まった時に左側を見たらリフトまみれでこれから楽しいことが起こるのだなと感じました。すこしするとダイバーがものすごく出てきてこれがヘイスミスの現場かと思いました。私が1番聴きたかったEndless sorrowが聴けて嬉しかったし、Endless sorrowおわりからの2nd Youthの繋がり方がすごかったです。そしてこの夏の日にsummer Breezeというエモソングが聴けて嬉しい気分になりました。そして最後の曲Come Back My Dogでサークルが発生し、巻き込まれましたが楽しかったです、しかし、一瞬でサークルが終わってしまったのでもうちょっと堪能したかったです。セトリは私はまあまあわかるものがあったのでよかったです。 

セトリ

Living In My Skin
Be The One
Fellowship Anthem
California
Endless Sorrow
2nd Youth
Let It Punk
Summer Breeze
Dandadan
Come Back My Dog


小話

ヘイスミスが終わり、外出ようとしたら、人が多すぎて出るのに時間かかってしまいました。しかたないですね、その後、屋台で買い物しようと思ったら混みすぎてマカロニえんぴつ音漏れ部になってしまいました。ちなみにマカロニえんぴつはリハでワンドリンク別をやってしまいました。私はかき氷を二つ買って涼んでました。(彼女or連れいないのに二つは草)

LiSA(15:45-)MARS STAGE

少し時間が開いてLiSAを観ることになりました。LiSAはリハーサルでロックモードをやってしまいました。リハでアンセム消費するなになってしまいました。そしてLiSAが始まり一曲目は大人気漫画鬼滅の刃のオープニング紅蓮華を披露して、会場は大盛り上がりの様子であった。その後、REALiZE、だってアタシのヒーロー。say my nameの片想いを披露し、5曲目になった時にLiSAは観客に対してコールを煽った。そしてADAMASという2018年に放送されたソードアートオンラインのオープニングテーマを披露、観客のコールも盛り上がってきた。ラストの曲はみんな大好き、特にオタクの方は本当に好きなRising Hopeを披露、まわりの観客の盛り上がりが最高潮になりLiSAのステージは終了

セトリ

リハ
ROCK-mode'18

ROCK-mode'18イントロ~紅蓮華
REALiZE
だってアタシのヒーロー。
say my nameの片想い

ADAMAS
Rising Hope

UNISON SQUARE GARDEN(18:10-)MARS STAGE

携帯の電波が悪すぎたのでラグーナ蒲郡の入り口の椅子に座ってスマホが使えるようになり17時50分くらいまで休憩していました。そして、MARS STAREに向かい、ユニゾンのリハーサルの様子などを観ていました。そして18時10分ユニゾンの出番が始まりました。どのようなセトリになるか楽しみにしていました。1曲目はinstant EGOISTというフェスでやると盛り上がる曲を披露し、会場を沸かせました。ここで挨拶をし、斎藤さんが「ユニゾンスクエアガーデンです、最後までよろしく」と言った、そして2曲目はシュガーソングとビターステップというユニゾン最大アンセムが流れ、会場一体がジャンプしまくっていてさすがアンセム!という感じになりました。そして3曲目は最新9枚目アルバムから1曲、ミレニアムハッピー•チェーンソーエッヂという少々治安悪目の曲を披露し、会場を盛り上げた。そして4曲目らこれの9枚目アルバムから1曲、City peelというゆったり落ち着いたバラード調の曲を披露し、会場を和やかにしました。5曲目は軽めのセッションから聞き覚えのある曲、fake town babyのリフを披露そしてfake town babyを披露し、会場のボルテージがどんどん上がっていくなか、6曲目は同期音が最大治安悪いブルーロックのオープニングテーマであるカオスが極まるを披露、会場の熱気が凄まじい様子であった。そしてカオスが極まるが終わったあと、ラスト!といい桜のあとを披露し、ユニゾンのステージは終わった。後半のfake town babyからの3曲は本当に盛り上がりが好調でとても楽しかったです。

セトリ

instant EGOIST
シュガーソングとビターステップ
ミレニアムハッピー•チェーンソーエッヂ
City peel
fake town baby
カオスが極まる
桜のあと

[Alexandros](19:30-)MARS STAGE

ユニゾンが終わり隣のステージでベガスをみようとしたのですが、ベガスがトラブルが起きて、開始時間がズレた影響もあり見ることができなかったです。なので、切り替えてMARS STAGEでトリのドロスをみようという考えになりました。ドロスもリハーサルをやっていた。そして19時30分にドロスのステージが始まった、1曲目はDracula Laを披露し、途中の歌詞を蒲郡に変えて歌い会場を盛り上げました。2曲目はWaitress Waitress!を披露し、会場の熱気が高まってきました。3曲目は同期音が流れkick&Spinを披露、観客のコールも大きくなっていた。4曲目はAdventureを披露し、川上さんが弾き語りという形で披露された。adventureのハローハローのところをみんなで一緒に歌った。とても楽しかったです。
後半戦.5曲目はstarrrrrrr、トラブルが起きてしまったベガスにすこしもの励まし?みたいな形で披露された(ドロスもラッシュボールの時に天候不良でパフォーマンスができなかったからその気持ちがわかると言っていた) この曲で銀テープが放出された。 6曲目はCityというイントロがつよつよの曲を披露、そして、最後2曲はドロスの最大アンセムのワタリドリと新規最大アンセムである閃光を披露し会場の盛り上がりが最高潮に達したところで、ドロスのステージは終了。そして花火が打ち上げられ、初日のトレジャーは幕を閉じた。

セトリ

Dracula La
Waitress.Waitress!
kick&Spin
Adeventure
starrrrrrr
City
ワタリドリ
閃光

↑拾えた銀テープ、トレジャー20周年のお祝い




さいごに

ライブはとても楽しかったですが、電波があまりにも悪すぎて結構きつかったです。お気持ちをこれ以上述べるのは良くないのでここまでにしておきます。
他にも色々な音楽体験ができたのはとても良かったです。それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?