見出し画像

夜光無銭来舞~現体制ラスト全曲ライブに参加してきました。

こんにちは、いぬたかです。今回は夜光性アミューズ現体制ラストの全曲ライブに参加してきましたのでその感想と流れをまとめたいと思います。



概要

2024.02.13
夜光性アミューズ現体制ラスト全曲ライブ

夜光無銭来舞

会場クラブチッタ川崎

決起会16:30-17:00

開場17:20/開演18:00



1.決起会

このライブは前方チケットを取っている方はメンバー全員と集合写真を撮ることができる。私も前方チケットを取り、6人と集合写真を撮った。


こちらです。みぽたぽたさんからSNS等に掲載の許可はとりました。

2.本編(全曲ライブ)

決起会が終わり、一回会場からでて開場時間までまち会場時間になったら入場をして、開演まで待つことにした。そして開演時間になり、初期SEが流れた
セトリはこんな感じです。

まず前半に夜光性アミューズがデビューした当時の曲でセトリが並んでいた。のちに炎谷さんはMCなどで語ったがこのセトリは相当な意図があって組まれたセトリと言っていた。(筆者がその意図に気づいたのはラストのブロックであーなるほどと気づきました)1曲目は百鬼夜光であったこの曲は夜光性アミューズが最初にもらった曲だったそうです。そしてその後CALL MY NAMEやfed life、溺愛失調症といったレア曲、まっしぐら恋心、N.P.C、夜光性イントロデュースなどといったライブでは定番曲をやり、最初のブロックは終了。このブロックは夜光性アミューズがデビューしたときにお披露目された曲たちであった。MCがおわりエキゾチックテレパシーや ネオンライトセンセーション、タイムストレッチ、ワルレリジョナー、スターリーナイト•ダンスを披露、2ブロック目が終了し、MCに入る、そして3ブロック目の最初はもしかして探しを披露、そのサディスティック•スイーツ、らぶめろでぃ、リテラシックレイジー、DENPA DANCEを披露、MCになり、柊ききさんの煽りから始まるヘッドライナーガール、その後ハイシャウトダウナー、クレイジーバンケット、感動曲の極彩色パレードを披露した。MCで語られたが極彩色パレードが事務所の他のアイドルたちに聞いたら一番好きな曲って言っていた。ラストブロック(筆者はこの辺りでセトリの意図に気づきました。)
シンギュラミューズ、あとらくちょん、干支えっとガールのremix版、恋花火、HappyNight.HappyLand、トワイライトアドベンチャーを披露して全曲ライブは終了した。とても楽しかったです!ライブが終わったら後にセトリの意図を炎谷さんがいっていたがこのセトリは曲の発売順でよるあみ3年間の歴史を辿るセトリになっていた。
最高すぎました!最後に集合写真を撮って終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?