見出し画像

婚カツログ㊱生活はしっかりと!探してれば縁になる

週末ゆっくりできたおかげで週末の家事はばっちり!

・冷蔵庫には来週分のごはんがタッパにはいってる
・洗濯とお掃除ばっちり
・床の水拭きまでしてピカピカ
・おふとん洗った✨

えらーい(笑)

なので、
来週はきちんと生活できそう(笑)
最近は帰宅しても必要最低限のことだけして
すぐ寝てしまうことが多かったのだが、
お休みをとると家がキレイになる。

2024年1月から婚カツを再開して、
ここ1カ月と25日(もうすぐ2カ月か…!)
生活=婚カツみたいになってたから、

※年齢考えるとね。
30超えちゃったしがんばったほうが
絶対いいとは思うんだよね。

いまわたし婚カツしか人生ドライブすること
一生懸命できていないんだけど大丈夫??

なんて不安が
それでも拭い去れなくて
ちゃんとそれ以外の将来にも向き合いたいなと
思って、それでまずは家を整理する。

家が散らかってると全然余裕がなくなるもんなぁ。

婚カツで手一杯になっちゃう自分にも問題があるんだけどね。
もっとキャパ増やしたいなぁ。

1カ月と25日やってきて、
婚カツと上手に付き合うためのコツ(というか、教訓?)
を決めたので、守っていきたいと思う。

①会いたいひとと会う
・日程がはいってストレスになるひととは会わないようにする
・最初の段階で絞るのはけっこう勇気がいるけど、だいじだと思う
・会いたいひとがいなくなったら…😨っていう恐怖はあるけれど、
・ここ1カ月25日でそんな期間が続いたのは最長4日くらいだった
・ので、しばらく(あと半年くらい)は心配しなくてもよいだろう
・会いたいひとが途切れても一喜一憂しないこと!
②不発のデートが続いても落ち込まない
・フィーリングが合わないデートが続くとけっこう落ちこむ
・気が合うひとが見つからない=ずっと独りなのでは?と思ったりするから
・でもそんな簡単に見つかるものでもないよね。
・あと不発のデートが続いたら、いい感じのデートもあったりするから
・そんなこともあるよね。でも今までもそんな時期あったし大丈夫って
・次に進めるのがだいじ☆
③最初の違和感で切るのはある意味正解
・全く価値観が違うひとにもあったりするので
・1時間くらい電話で話して精査するのはやっぱり必要だと思う
・思い返せばフィーリング合わなかったひとは
 ・メッセージや電話の段階で違和感があった
 ・冗談の言い方が好きじゃなかったり、話し方に違和感があったり。
 ・こちらが会話を回さないと話がはずまなかったり
 ・単純に話しづらいなって感じたり。
・最初の違和感は概ね続く
・からはやめに切ってしまったほうがお互い疲れずにすむなと思う。
④安心して片思いできる土台をつくる
・目標は長く付き合える、好きと思える話し相手を見つけることなので
・まずは真面目に付き合える彼氏をちゃんとつくる(難しいけど)
・そしたら付き合ってる間は、他に好きなひとができても
・安心して片思いできる
・この発想ってちょっとおかしいけど、
・婚期を逃してまで片思いするのは
・賢くないなぁって思っちゃうもの。でも好きなひとは好きだからなぁ。
⑤生活はしっかりと!
・婚カツ以外でも人生をドライブさせることを忘れずに
出会いを探すことはマストだけど、
・ご縁につなげるのはその人らしい生活のスタイルを

やり続けていた結果だったりすると思ってる。
上記の考え方で、他のクリエイターさんが描いた
・好きな婚カツ記事が2つあるのでログしておこう!

・こういう心づもりでいるのってとっても大事だよね。

さぁ、
出会いは探しつつ、
しっかり生活しよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?