見出し画像

これが頂点、オンライン会議やビデオチャット用ヘッドセット Plantronics Voyager 5240

新型コロナの影響でオンラインなんとかがすごく求められるようになりました。
リモートオフィス、オンライン講義、オンライン飲み会いろいろ増えましたよねえ。

Zoom、Skype、Microsoft teams,Facebook Messenger等いろんなビデオ通話サービスで使えるマイク、ヘッドホン、その2つがセットになったヘッドセットを探してる方も多いと思います。

僕はもう10年以上オンラインで作業をすることが多く、いくつもヘッドセットを買って試してきました。
いろいろ試しました。紆余曲折ありました。
が、結論からいって最高峰はこれです。これでアガリました。
もう3年ほどこれを使い続けています。
前にもnote書きましたが問い合わせ多いのでもう一度書きます。

Plantronics社
Bluetooth ノイズキャンセリング ワイヤレスヘッドセット Voyager 5200
ケースバンドルセットがvoyager 5240
 

画像3


AirPods Pro やWF-1000XM3から安いものまでノイズキャンセリングが搭載されるイヤホン等多くなってきましたが、これらはほとんど聞いている自分のためのノイズキャンセリングです。
ですが、このVoyagerは通話している相手のためのノイズキャンセリングです。
しゃべる自分の周りのノイズをごっそり消してくれるのです。
相手を不快にさせないためのものです。

このビデオを見てもらうとわかりやすいと思います。
周りのノイズをここまで消してくれます。
スターバックスやドトール等音楽や話し声のうるさいカフェから、僕がつないでも相手にはどこにいるのかわからないと言われます。

Voyager 5240はケースセットです。
このケースはバッテリー内蔵で、ケースにしまっておくと本体を充電してくれます。残量はLEDで本体とケースそれぞれ別けて表示されます。
細い本体をがっちり守ってくれます。
バッテリーが入っているのに軽いです。

画像2


iphoneでもAndroidでもPCでも使えます。
ペアリングしておけば、本体電源をオンにするだけで接続されて会話ができるようになります。

Amazon、楽天、メルカリ、ヤフオクなんかで20000円-10000円くらいで見つかるでしょう。

これでオンライン会議用のヘッドセット探しの旅を終えられます。

あ、ちなみに片耳です。音楽を聞くようにはなっていません。


----------------------------------------------------------
音楽も聞きたい方は以下をおすすめします。
同じようなノイズキャンセリングがついて両耳タイプです。

Plantronics Voyager Focus UC



画像3



このビデオでのことは本当です。こんな感じになります。

でもね、これ高いしそんなたくさん作ってないだろうから
ヘッドセット一個も持っていない人は1000円くらいのヘッドセットでも買ったほうがいいですよー。PCのマイクとスピーカーだけよりは全然良いです。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?