15年

先日、M-1の一回戦をユニットの『犬飼サブロー』で受けてきた。
合格した。
相方を引き受けてくれたトランキーロ・サブローさん、お客様、審査してくださった作家さん、運営の皆様に感謝ですね。


ほぼ毎回のように受けるけど、大して手応えもなく落ちるのまでが1セット。夏の風物詩。落ちる夏、日本の夏。
それが僕のM1の印象でした。

2006年におためし期間というコンビで合格したが、相方のジャッキーさんが面白いネタ書いてくれただけで、予選の総評で『ツッコミはいまいちでしたが、』と言われてガヤでツッコんだ覚えがある。

まあ縁遠い大会だと思っていましたが、15年ぶり2度目の2回戦です。

久しぶりに『自分らなりに一番いい出来のネタを見せられたなぁ』と思って出番を終えましたし、他の組がどれぐらいウケてるかはわからんけど、もしかしたらあるかもしれんぞ
とトランキーロさんと話すぐらいには楽しくやれました。
幕張の会場、当日台風。広い会場に20名前後のお客様だったので、笑い声の大きさは指標になりづらい状況ではあったんですが。
来てくれた長町名人と界隈では有名なピンクおばさんは笑ってくれていたと思います(笑)


本当に久しぶりなんですよ、M-1の二回戦。
お笑い辞めたらいいのにね、こんな成績のやつ(笑)

ただ、今回は運良く通りましたが、一回戦落ちの人達が面白くないわけじゃないというのはライブを生で見ている方ならわかってくれるはず。

こういうときこそお世話になった方々に結果で恩返ししていかなきゃ。

生き残ったからにはユニットだろうが出せる力だしますよ。楽しいしね、漫才。


チラッと先程出てきましたが、居候させてもらっている長町名人が一番合格を喜んでくれました。

いい大人二人がインスタライブの発表見て『うおー!』って叫んでちゃダメなのよ。
でもありがとうございますね。


縁遠い大会とはいえ、勝ち進んだからには少しでも上にいきたいです。


ライブ出ます。
決定が一個、予定が一個。
10/16、10/17あたりです。お越しいただけたら幸いです。詳細は後日Twitterで。

2回戦が10/19(火)です。

以前の事務所の尊敬する先輩方と並んで名前が載っていることにビビりつつ、楽しんできます。
応援してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?