憧れて何が悪い、諦めが悪くて何が悪い

前回のnoteは下書きで放置してたので一週間も前のことを今更公開してしまいました。
まあいいかと思って。
本当に良かったのかな?
でも感謝の気持ちを何か残しておきたくてそのまま投稿しちゃいました。

さて、『憧れの芸人さんは?』みたいな質問がたまに飛んでくることがあります。

村民さんのnoteでも書いてあったような気がしますが、意外と正解の答え出すのムズいんですよね。

自分の芸風に遠からずな方をあげないとダメかな?
みたいな考えも発生しちゃうし、
ある程度知名度のある方じゃないと聞かれた方はわからないかな?
とかの気遣いも発生してしまうと。

そんなややこしい質問な印象ではあるものの、やっぱり好きな芸人さんなどにはそういう質問をして『この面白い方々にはどういうルーツがあるのだろうか?』と思って聞いてしまったりするのです。

そして相手が『うーん…誰だろうなぁ…』となってしまって、
困らせてしまった!ごめんなさい!!
と思ったりもする。

じゃあ自分の憧れは?と。
結局自分も困ってしまうからこそ、他の人の答えが気になるんでしょうな。

11/23(月・祝)
山ねこライブVOL.28
というライブに出させていただきます。

『出囃子何にします?』と主催者様からご連絡いただき、さて何にしようかと。

以前仙台でピン芸人をしていたときの曲は使えなさそうなので他の曲を探す。

出囃子を

探し始めてすぐに使いたい歌手だけがパッと浮かび、その方の楽曲で出囃子に使っても違和感のなさそうなものを選び返信させていただいた。

この方は芸人さんとして好きだし、歌手もされていて楽曲もずっと好きだし、テレビなどでの立ち振舞いや学生時代に見ていた番組でのMCとしての回しもとても素晴らしく尊敬している。
その人と実際に会ったわけでもないし話したこともないが、
その方の真面目さや共演者への思いやりや配慮などが
テレビを通して伝わってくる感じがとても心地よく大好きな存在なのだ。

それなのにギャグもあって、演技も上手。
芸人というかタレントとして全てを持ち合わせているような方。
さらにはご結婚もされていて素敵な男性といった印象で、非の打ち所がない。

なんで今まで『憧れの芸人は?』の質問で迷っていたんだろうか。
絶対この方じゃん。

もう舞台に立ち始めてしばらく立つのに絶対と言っていいほど手の届かないようなスターではあるけど、憧れなんだからいいじゃない、自由に言わせてよ。

そんな憧れの芸人さんの曲で
11/23の舞台はあがらせていただこうかと思います。

チケットは完売してしまったので、会場の方は出囃子もぜひ聴いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?