生きるのが下手なりに上手くなろうともがく

『お前はいらない』
とずっと言われている気がする人生を送っている感覚なんですが、
時折『必要です』とうっすらでも言っていただけると
単純な私は「よかった、必要だって言われた」と思って生き続けているわけですね。

そんなバランスの悪い人間なものですから、(物理的にも精神的にも)
『いらない』が続くと落ち込むし何するにも逃げ腰になって、とにかく何も進まない。

そんなままで良いわけがないので、
自発的に必要とされてこようと思って
撮影のお手伝いをしてきました。

まあそんな気分の上がり下がりみたいなものが無くても何かお手伝いしたいなと思ってはいたんですが。

結果その日は必要とされたし、ご飯までご馳走になってしまったりで、ずっと笑顔で一日過ごせたことにとても感謝感謝なわけです。
お手伝いさせていただきありがとうございます。
完成品楽しみにしてます。

そして今日一日またいらないと言われている気がしてせっかくの気分もまた落ち込んだりするわけですね。

強くありたいですね。人として。

そんなものいっぱい言われるんだから、今更左右されずに強く生きましょうよ。ねえ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?