見出し画像

ゲームの死生観

…というタイトル程、大層なものでは無くてゲームについて感覚的に引っかかってる事の走り書きです。なんか昔のゲーマーなんでFPSとかはあまり馴染みがなく積極的にやってないから…という訳ではないのですが、
まず相手を倒した時に言う「何KILL?」という奴が苦手です。要するに「何人(匹)殺した?」ってのをKILLにしてるだけで…結局なんか怖いです。
あと最近新しいポケモンのスカーレット、バイオレットをやっているのですが、レベルを上げる時に敵をどんどん倒すので可愛い見た目のポケモン達が(特に小動物っぽい奴とか…)どんどんやられて行く様を見てると、なんか大虐殺だなぁ…と複雑な気持ちになります。
まぁこれに関しては、やってて感情移入されたゲームは作品的に成功なんだろうな…と折り合いをつけたつもりで居ます。
それをいうなら、ゼルダの伝説BOWでも動物達が居て弓矢や剣で倒すと肉になるのですが、
これは生きる為のサバイバルとして弱肉強食の世界だから仕方ないと割り切れました。
…まぁモンハンじゃないので必ず肉を食わないといけないわけではないのですが…

まぁそれとは別にFPSもちょっとやっておこうかな?とメトロイドプライムから始めようかと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?