見出し画像

はたらくって補い合うこと


自分では できないことって
何かしらある

はたらくってことは
誰かが して欲しいこと苦手なことを
できそうな人が
得意な分野で補うってこと

補ってもらった人は
そのことに感謝し
お金や物や食べ物や
「ありがとう」の言葉を
用いて返していく

感謝を受け取った人も
気持ち安らぎ 心のどこか
空っぽな部分を同じように
補ってもらえる

はたらき合うことで
補い合い 支え合い
感謝の気持ちが
つながり輪になって
どんどん どんどん
広がっていく

そう思って はたらけたら
きっと気持ちがいいだろうな


====================

『はたらくってなんだろう』という
テーマが気になり 私なりに
考えてみた答えです。

この答えは 私だけのものかも
しれないけど 「はたらく」ということを
優しくとらえられ いいなと感じました。

noteさん、考える機会与えてくれる
素敵なテーマ ありがとうございました。

====================

今朝 1度目の投稿をした時
皆さん 久しぶりなのにすぐに
反応してくださり
とても嬉しく感動しました。

本当にありがとうございました!


最近 ありがたいことに
初めてイラストのお仕事の依頼を
いただき これから1、2ヵ月ほど
そちらを優先し集中して
取り組もうとしています。

あと ずっと挑戦してみたかったこと
叶えるため今年に入って
新しく技術覚えながら ちょこちょこ
作品を作り進めています。

どちらも初めてのことで
慣れない作業多く
noteの投稿 またしばらくの間
いつもより減りそうなので
先に皆さんにご報告しておきます。

でも 投稿がない時でも
コメントは できるので何かあれば
気軽に話しかけてもらえると嬉しいです。


去年の終わり位から noteで
「どうしたいか」について
考えるようになりました。
「どうしたいか」は
「選ぶ」ことに影響するので
大切だろうなと自分なりに考えていたら
この頃 だんだんと見えてきたような
気がしました。

この先 noteの中で できる限りの
経験を積みながら
自分からもはたらきかけ
私のできそうなことで
この記事に書いたように人と
関わっていけたらいいなと
今は思っています。


やっぱり私はnoteという場所
そこに集まる方々 好きだなと
改めて実感しています。
皆さんの優しさ心に沁みています…

スキ制限 気にしながらですが
読めていなかった皆さんの記事
読みに行きたいと思います。


今後 わからないことがあれば 皆さんに
助言を求めたりすることも
あるかもしれません。
その時は甘えさせていただけると
助かります。
こちら不定期な投稿で すみませんが
引き続き よろしくお願いします。


botchiより






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?