見出し画像

メタバース活動記録(23年06月)

メタバースのイベント運営会社を作りました!!
ちゃんとごはん食べて行けるかな?

6/11:お仕事した番組が無事放送されました

先月はnoteに書けなかったお仕事の1つで、撮影自体はゴールデンウイークに行われました。トラブル対策用に自分が持って来たQuest Proがチョンマゲ衣装の演者さんにそのまま被れるので丁度良い!と急遽採用になったり、
バタバタで緊張もしましたが楽しかったです~♪ 
お城インスタグラマーKAORIさんにも会えたよ~!

6/21:株式会社を設立しました!

上の画像は会社HPへのリンク付きです、良かったら見てね~!

ここ数年、個人でメタバース運営のお仕事を頂いておりましたが、
取引先が、VR業界外の他業種で名の通った有名企業さんだったりすると
どうにも「犬の会長」個人だと体裁悪いんですよね…(;^_^A
個人の自由さも捨てがたいんですが、反面やれる事が限られており、悔しい
思いをする事があるのもまた事実!結局、やりたい事を実現させる為に起業に踏み切った次第です!

社名の由来は見ての通りで「ずっと楽しい事を探して生きて行きたいな~」
という個人的な願いが込められております。
ゲーム会社勤務も長かったし、やっぱアミューズメント業界大好き!

6/28:Kyocera Laser Worldを訪問しました

数々の企業案件を手掛ける往来さんによる京セラ製品展示ワールド第二弾!
依頼企業さん側の与件、遊びに訪れるプレイヤー側の視点、両方の気持ちが汲み取られており、とても丁寧で良く考えられている素晴らしいコンテンツに仕上がってました。弊社も見習いたいですね(;^_^A

そんなワケで、先月「お知らせがあります!」と予告していたのは
今回の株式会社設立の事でした~!
誠心誠意頑張りますんで、応援よろしくお願い致します<(_ _)>


6月度:成果と反省
(良かった点)
・紆余曲折ありましたが、無事に起業する事が出来ました!

(反省点)
・ちょっとバタバタしてて、お仕事受注止めてしまった