見出し画像

メタバース活動記録(23年04月)

今月は言えない案件が多くて、書いて大丈夫なネタが無い!
なので、単にVRで遊んでる話です

4/3:Meta Quest Pro届きました!

お前はQuest2で充分だろう!と言われると返す言葉も御座いませんが、
『VRで稼いだお金は、VRに還元!』と思って買っちゃいました!
やっぱり、ハイエンド機は良いぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

4/6:『VRC木曜お遊び会』参加

BLACK OUT楽しいな~!
犯人の動線上で一網打尽となったプレイヤー達!
ちなみに無実なのに、この後めっちゃ犯人に疑われました
まあ、こんな惨状があった所に立ってる人を見たら仕方ないですね

4/13:『VRC木曜お遊び会』参加

企業さんの宣伝ワールド増えましたね~
なんか楽しそうなゲーム発見!

ブラウザで遊べるサンプルも有りました!
面白かった~!

4/18:『Terra Cotta Valley』攻略失敗~(≧Д≦)

話題になってる『Terra Cotta Valley』の攻略に軽い気持ちで挑みましたが、
謎が多過ぎて、半分位の所でタイムアウト(次の日お仕事!)
クリア後の今となっては、過去の自分に
『もっとジャンプを信じろ!』というアドバイスしたくなるw

4/20:『VRC木曜お遊び会』参加

この日のワールドセレクトは歴代MURDERを順番に巡る旅でした。

懐かしのマーダー(無印)
いつの間にか、SDK3対応になってた!
2はSDK2のままでした!
UI映り込む集合写真も懐かしいですな
久し振りに来たら
3はマップが少し見直し入ってた!
何だかんだ、利用回数が一番多いのは4な気がします。
完成度も高いですよね

4/23:『VRCお笑い道場』観劇

この日はハーフサイズでした!
最近は、お笑い道場の方々も色々と忙しそうですね。
みんな無理せず頑張って下さい!

4/23:『CATCLUB tack A take』遊びに行きました~!

本当は色々なクラブイベントに行きたいけど、最近忙しくて行けてない…
だけど、CATCLUBは多少無理してでも参加したいですね!

4/24:『Terra Cotta Valley』攻略しました~!

先週、時間切れで未攻略で終わってしまった『Terra Cotta Valley』
この日、ようやくクリアしました~!
既にRTAを始めてる方も数名おり、速い人は15分程度でクリアしちゃうみたいですが、自分達はやっとの思いで約90分掛けてのクリアとなりました。

4/27:『VRC木曜お遊び会』参加

写真の「ChargeGun:Arena」は新しいFPSワールドでした。 
ちょっと独特なゲーム性ですが、サクサク進行して楽しいです。
あと、外野から見てるのも楽しい!

相変わらず、表舞台に出る事無く水面下で画策&暗躍しております!
前世は忍者犬だったのかも?
5月、6月辺りに色々とお知らせ出来ると良いな(๑•ㅂ•)و


4月度:成果と反省
(良かった点)
・来月もお仕事あるぞ~!(2件)

(反省点)
・ソシャゲのお仕事、何も分からん