見出し画像

日常#3 2022.09.07〜13 これは月です

  • 毎年恒例のマックの月見バーガー食べた。
    今年のふわもちバンズ枠は「こく旨すき焼き月見」だったので、まずコレから。
    マックの月見バーガーの何が好きかって、このふわもちバンズなんよ…。
    すき焼き味だから甘めだったけど美味しかった!
    いろんなファストフードチェーンが月見を出してきてるので近くにあるのは制覇したい。次はケンタッキーだな。

  • iOS16が配信されたので早速アプデ。
    新しいもの好きだから試したくなっちゃう性分です。
    ロック画面の大幅リニューアルは楽しいね!
    あと写真の切り取り機能が精度高くて感動した。
    去年iPhone13に変えたばかりだから14には興味ないけど、やっぱり新しいものには興味そそられますね。

  • 我が子、初めて発熱。
    予防接種の翌日、副反応で発熱しちゃいました。
    朝抱っこしたらめちゃくちゃ熱くて、熱測ったら38度…。
    ミルクも飲むし機嫌もいいけど、初めての発熱だしどうしたらいいかわからなかったので、保健センターの電話相談室に電話して相談してみたら小児科に確認してみた方がいいかもとのことだったので(そりゃそう)、小児科に確認。
    1日様子見て熱が引かなければ来院してとのこと。脇や股を冷やすといいと言われたのでとにかく冷やす。
    熱がある以外は特に何もなかったので、とにかく熱を上げきって冷やすのを心がけました。
    寝て起きたら無事に平熱に戻ってました。よかった。

  • 神明社のお祭りが無事開催されました。
    2年ぶり?の開催。珍しく二日間晴れてましたね。
    夜に子を連れて曳山を見に行きましたが、あのドンドコうるさい中で爆睡していました。
    出店の方もすごい人だったみたいで、ちょっと行きたいなーと思ってたけど行かなくて良かった(矛盾)
    これで夏を締めくくれましたわ。

  • マイナンバーカードをやっと入手。
    ポイント欲しさに色々申請したけど果たしてこのカードが活用される日はくるのか…。
    ゆくゆくはカードレスでアプリで完結するくらいになって欲しいな。セキュリティ面怖いけど。

活動のモチベーションになりますので良ければお願いします。