ふしぎな絵とまちの音のなかで、ピアノと即興してみたよ。

ときどき、「言葉」だとか「色」だとかの注文があって、
その場でピアノを弾くことがあります。

あるとき、友人がふしぎで素敵な絵を持ってきました。
その絵を見ていると、指が、手が、やがてココロが動き始めて、
それはひとつひとつの音になってゆくのでした。

わたしのいるまちの、ちいさな道のうえにピアノをおいて。
すぐ近くのこぢんまりとしたバーからは、楽しげなお喋りの声。
向こうの大きな国道からは、車の通り過ぎるおと。



○絵を描いて持ってきてくれたのは、madokaさん。
https://www.instagram.com/madoka.soulhealingart/
ひとつの線や模様から始まって絵を導いていくような、素敵な描きかたをされています。


○動画はyoutubeだけど、ほんとうはニコニコがマイホーム。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35278520

投げ銭もらえたら嬉しいです♪ もっとたくさんの小さな物語をどんどこつくっていきます。 このnoteは、世界が小さな物語で満たされてゆくための、わたしなりのお手伝いです。