見出し画像

LuckyFes'23のASKA動画撮影・SNS投稿許可が画期的!

2023年7月15日に開催された『LuckyFes'23』。
ASKAさんの出演シーンがなんと動画撮影・SNS投稿が両方許可!
これは、かなり画期的ですね。
DADAレーベルだからこそできる試み!

しかも、セットリストがプロ野球オールスターゲーム出場選手級。

1.SAY YES
2.太陽と埃の中で
3.はじまりはいつも雨
4.PRIDE
5.YAH YAH YAH

大谷翔平クラスを5曲集める、という伝説のセットリストとなりました。

これでまだ「けれど空は青」「LOVE SONG」「WALK」「いろんな人が歌ってきたように」「On Your Mark」「月が近づけば少しはましだろう」「歌になりたい」など、大谷翔平クラスが残っているわけですから、どんだけ名曲あるんだって話ですよ。

今回のフェスで動画撮影・SNS投稿が許可されたとあって、昨日からTwitterにはファンの方々が撮影した動画で溢れ返ってます。
超一流アーティストがこんな試みをするのは、日本で初なのではないでしょうか。

私個人としても、この試みは、メリットしかないように感じます。
なので、Twitterに投稿されていた動画の一部をここでご紹介します。

まずは、オープニング曲の「SAY YES」

2曲目は「太陽と埃の中で」

3曲目は「はじまりはいつも雨」

4曲目は「PRIDE」

ラスト5曲目は「YAH YAH YAH」

圧巻としか言いようがないですね。
この夏の話題すべてをASKAさんが持って行ってしまう、伝説のライブになりそうです。

SNSでしか撮影できない感動と魅力を感じたのは、Jackieさんのこの動画投稿。

一般に発売される動画作品では味わうことのできないファンの心情が鮮明に見えて。
コメント投稿も完璧で。
私は、思わずもらい泣きをしてしまいました。

フェスの動画撮影・SNS投稿許可は、この動画を見られただけで、もはや大成功。
来年以降も、同じように許可を熱望です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?