見出し画像

『CHAGE and ASKA 活動の軌跡』更新

年末年始は、毎年の恒例行事となっているCHAGE and ASKAの2023年の活動まとめサイトを制作しました。

レイアウトが20年前のまま洗練されてないのは気にしないでください。

CHAGE&ASKA 活動の軌跡 2023年

1979年~2023年の45年間分はこちら
CHAGE&ASKA 活動の軌跡

2023年の活動を見てると、2024年の活動が楽しみになってきますね。
2024年は、CHAGE and ASKAのデビュー45周年!
ソロ活動が今年も活発なのは既に想像できますね。

CHAGE and ASKAとしての活動は全く予測がつきません。
活動はなくても、せめて未発表音源の公開とか、未発売音源の発売とかがあると嬉しいですね。

さて、ここからは私が最近よく聴いている、はしもとねねさんの名曲「暮らし」の話題です。
年末に、はしもとねねさんが「暮らし」のフルバージョンをアップしてくれたので、年末年始は紅白やレコ大そっちのけで毎日聴いています。

はしもとねねさんは、優里チャンネルの『天歌一武道会』という歌唱オーディションで見つけた21歳の女子大生シンガーソングライター。
この「暮らし」のサビだけが放映されたのですが、あまりにもいい曲だったので、ご本人に頼んでYouTubeチャンネルにフルバージョンをアップしてもらいました。

これから国民的アーティストになる可能性がある逸材だと思ってるので、ぜひ聴いてみてください。

2017年のASKAさんのFellows作詞作曲企画をきっかけに、インディーズのシンガーソングライター発掘に目覚めてしまったおかげで、毎年、素晴らしい才能に出会えています。

今年も、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?