見出し画像

見逃し配信!FNS歌謡祭ASKA「PRIDE」「地球という名の都」歌唱

ASKAさんは、ディナーショー、Chageさんは、ずっと細道ライブなど、12月まで精力的に活動中ですね。
今週は、ASKAさんのFNS2年連続出演&大トリで、大いに盛り上がりました。

何と言っても、地上波では久しぶりの「PRIDE」披露。
ファンでない人たちにとっては、度肝を抜かれるステージだったようですね。
日本ナンバー1の名曲を、絶好調のASKAさんが歌い上げるのですから。

ASKAさんの歌唱中、どうでもいい政治のニュース速報が流れて、水を差された視聴者が怒ってSNSが大炎上し、それがまたニュースになるというハプニングもありました。

Tverでは、しばらく視聴できるようです。おそらく2週間くらいでしょうか。
ASKAさんの歌唱は、20:25~。

大トリで披露した「地球という名の都」も、圧巻の歌唱でした。
ASKAさんの歌唱は、27:18~。

この歌は、ASKAさんの最近の活動そのものを歌っていると言っても過言ではありませんね。
大トリにふさわしい名曲です。

そして、FNS歌謡祭後には、待望のBlu-ray告知動画も発表となりました!
デイヴィッド・フォスターと共演した『ASKA featuring DAVID FOSTER PREMIUM CONCERT 2023』。
2024年1月17日発売です。

ASKAさんのYouTubeチャンネルは現在9.95万人登録。あと500人で10万人達成です!
まあ、ご本人は、銀の盾に興味はなさそうですが、一つの通過点として喜ばしい限りです。

1週間前には宮崎薫さんが『ASKA Premium Concert Tour -Wonderful World- 2023』で披露した「To Love You More」をアップ。

歌が上手いのは分かっていましたが、まさかここまでのレベルに達しているとは驚きました。
ASKAさんのライブでソロ歌唱できるのは、もはや一流になった証明ですね。
あとは、オリジナル曲でヒットを出せるかどうか。
これからに期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?