物欲と経済の狭間 82

 素敵な友J様からよく、思わぬものを買うのね、と言われるばばあ。

 3月は欲望の月。

 いや、それをいうなら毎月が欲まみれ。

 もう、今月は買わない、買えない、からの、
まさかこのタイミングで見つかるとは!!のグッズあり。

 弱り目に祟り目。

 何を見つけたか、というと、車の内装グッズ。アリス柄。

 それはむかしむかし、大昔、ebayでチェシャ猫柄のフットマットを見つけてから、ずっと欲しいと思ってた品物。
 では、なぜ、むかしむかしチェシャ猫柄フットマットを見つけた時に買わなかったかというと、フットマットだけワンダーランドなのっておかしいしいじゃないですか。

 アリス柄のシートカバー、まあ、チェシャ猫柄のでもトランペットウサギでもいいのですが、不思議の国のアリスのシートカバーがあってこそそフットマット。

 だから以降、本当に何十年とかのスパンで、アリスのシートカバーを探してたんですよ。
 毎日ではないものの、思い出しては検索、ヒット0件。これですか?と聞かれるのはアリストとかの用品。ちげえよ。不思議の国のアリスだよ。と、不貞腐れ続けておりました。

 それが、なぜ?
 なぜ、今?
 なぜ2024年3月?
 いつもの調子でサーチGO

 へ?

 出るわ出るわうちでの小槌。

 不思議の国のアリス柄のシートカバーザクザク
 不思議の国のアリス柄のフットマットもザクザク
 あの日ebayで悩んだチェシャ猫柄のマットもございました。買わなかったけど。
 だって違う柄もあって、そっちのがよかったんだもの。
 も少しお金貯まったら模様替え用に買ったりするかも。

 待てば海路の日和あり。

 求めていた物が見つかることもあるんですね。

 無理やり買った。
 嬉しいココロ、厳しいフトコロ。

*画像は到着後追加予定

83


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?