ばばあの繰り言 27 買い物

 今年は少しまともな化粧品を揃えるぞ、と、息巻いておりましたが、しばらくできません。

 娘に服だったり、靴だったり、生活消耗品なんかを買ったら、自分の化粧品の予算がなくなりました。

 ハニーズや無印やユニクロやドラストなので、そんなハイブランドなものでもないので、金額的にはたかがしれているのだけど、でも、ばばあの化粧予算は底をついたのです。

 でも、娘が必要なものくらい買わなきゃ。
 無駄遣い大魔王の母とは違って、無駄遣いしない娘さんですもの。

 どうせ高い化粧品で化粧をしても、なかなかのお年頃のばばあだからたかが知れてる。化粧品した顔は多くの時間自分の目には見えてない。

 別に化粧品を今月買えなくても、再来月あたりに買えるかもしれないし。
 来月は金欠がすでに確定しているので、本当に静かに小さく暮らします。
 ほんとかな、へへ。

 正直に白状します。
 今月、すでにちょこちょこ無駄遣いしてた。だって、無駄遣い大魔王だからね。
 だから金欠ばばあの娘のための買い物はカード払いだよ。
 来月の自分、がんばれ、って話なんだ。

 がんばるよ。
 
 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?