見出し画像

ババア旅 四国完結 番外

 瀬戸大橋も渡りたかったー。
 しまなみ海道も行きたかったー。
 でも、最短で、帰りも淡路ルートね。

 淡路島、、、淡路島牛乳を買わねば!!!
 淡路島のサービスエリアでツレアイにお願いする。
 ババアは車内でトド。
 牛乳を、是非牛乳を
 何個?
 ババアの頭に浮かんだのは、200㎜くらい入ったストローで飲むパック。だったので、
 3個
 と、お願いしました。

 ツレアイ、1リットル3パック買ってきました。
 美味しかったので、結果オーライ。

 牛乳飲もう!
 国産バター使おう!
 国産チーズ食べよう!
 国、酪農家に支援してください!!

 宝塚?あたりのサービスエリアにも寄った。
 ツレアイいわく、新しいそうです。
 広い。
 お土産の箱がベルバラだったりして、楽しい。
 手塚治虫もあった。
 高田馬場に関係があるのは知ってましたが、宝塚とも何かご縁があるのかな?
 ポーの一族のお菓子はなかった。

 外の売店
 今川焼き と ソフトクリーム が気になるのよ。

 どこでもご当地牛乳使ったソフトはいただきたいものである。
 んーー
 普通かな?

 ババアのトップはガンジー牛乳ソフトクリーム。なかなかコレを超えてくるものないなあ。

 そして、今川焼き。
 高い。
 すっごく高い。
 350円だっけ。
 あのね、香川県でうどん食べたら、ちくわ天のせてもお釣りくるよ。
 でも、丹波篠山とか、近い?
 小豆に拘りある?
 美味しいのかな?
 この価格、よっぽど美味しいのかな?

 買ったよ。
 一個。
 ふつー。
 100円くらいで売ってるのより、ちょっとだけ美味しいかな。
 でも、350円はないわー。
 香川県でうどん三昧したあとだから、余計に思う。
 これは、高杉晋作。

 車内でツレアイと、焼き鯖寿司の話から、でも、鯖寿司は焼いてない方がいいという話になり、この後別のサービスエリアで、帰宅後の夕食に鯖寿司を買うことになる。
 いづうとまでは行きませんでしたが、鯖寿司美味しい。
 確かに比べると、ババアの好みとして焼いてない身の厚いしめ鯖のお寿司美の方が、焼き鯖よし好きかな。
 でも、青魚苦手な方には焼き鯖がおオススメ。

 食の好みは十人十色。

 でも、350円の今川焼きは納得できないババアなのさ。

                 (終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?