物欲と経済の狭間(46)

 ナタリーレテを見つけてしまいました。
 お前が見つけなくても、すでにお前より世に出ているよ、って話なのですが。
 好きなジャンルが増えるのは、困る。
 お金ないし。
 なのに、買いたくてしょうがない。

 さらに、それよりちょっと前に、また、ババアは知ってしまいました。
 この世の中に、サマンサモスモスがあることを。
 ペチパンツが欲しくて。
 安物買いババアは、GUとか、はたまた最近は、旅行をきっかけにセール中のGAP買いまくり。gで始まるもの好きすぎる。GUCCIとか。でも、ムシのGはNO thank you。
 そうすると、気づくのはですね、結構裏地ない。GUとか、裏地ではなくて、もう一枚薄い、なんだろ、中に着るワンピというか下着みたいなのをつけてくれたりするんですが、そんなのいつまでもセットで存在するわけないじゃないですか。スケ防止の布はどっかに消えますよ。洋服いまぐっちゃぐちゃだし。
 これは、もう少し居住空間に広くできたら解決するのだけど、と、改装の夢へと繋がる話なので置いといて、とにかく薄物を着るのにペチコートならぬペチパンツ探してんです。
 ペチコートより、ペチパンツの方がだらしなく生きている私にはお似合い。
 UNIQLOにあったっけ?無印にもあったような、って探しているうちに、巡り会いましたよ。
 サマンサモスモス
 なんだよ。
 ザケタ名前じゃねえか、なんて、商品みたら、どハマり。
 多分、20代前後のおねーちゃんに想定して、デザインしているであろうに、ごめんね、ごんなばあさんが、好き好き、着る着る騒いで。
 ペチパンツ、買うよ!!
 なんて言ってたら、さ、サマンサモスモス、帽子なんかも取り扱ってて。
 ババア、帽子好きだ。
 んなの知らねえよ、と、突っ込まれそうですが、好きなんだよ。
 とりあえず、どんな髪型にしようか悩んでも、髪が跳ねてても、とにかく被りさえすればおしゃれ感出るじゃないすか。
 ちょーっとクラシカルな感じのデザインが好きなんです。それが、サマンサモスモス、ドンピシャ。
 ちょうど、麦わらでトーク(トック)帽があった。どうする?って悩んだ。だって待つとお値下げの日も来るかもしれない。そんな1円でも安く買いたい願いに引っ張られて悩んでるうちに完売になってた。ショック。
 アルアルですが、再販を期待して、毎日複数のネットショップ見てる。
 そしてこれもアルアルですが、こんな、引きずるように毎日再販待ち侘びチェック行脚をするくらいなら、買っとけばよかった、と、めちゃ後悔してるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?