見出し画像

見上げる事が好きな人に名前を付けて欲しい

例えば煙突。
例えば巨大な仏像。
例えばガスタンク(最近ないのです)
例えばお台場や横浜のガンダム。
例えば高圧鉄塔
例えば…

縦に大きな建造物を見上げるのが何より好きです。
一時期はいわゆる「大仏」的な仏が気になって行ける範囲でやたらと見に行っておりました。
お台場に実寸のガンダムが建立されると聞けばマッハでお披露目イベントに行きました。
ここ最近は推し鉄塔を時間があれば撮影しに行き、初めての場所に鉄塔があれば走ってでも良きアングルから撮りに行く始末。

子供の頃、京浜工業地帯の端に近かったのでガスタンクやら大きな工場やらを真下から見上げるために学校の休みには自転車で走り回っていたものです。

つまり、対象物は様々ですが巨大な建造物を下から見上げるのがものすごく好きなのです。
実はこれを説明するのが存外難しいのです。
「大きな建物や大仏なんかを見上げるのが好きなんです」
『大仏が好きなんですか?』
「大仏も好きですが、鉄塔なんかも好きで、それを見上げるのが好きなんです。」
『???』
仕方なく推し鉄塔などの画像を見せて再度チャレンジしますがイマイチな結果です。


美脚
抜群のスタイル


鉄塔と夕焼け


橋も然り
リトルフィートもライ・クーダーもここだった
内側がカッコイイのもあり
一年に二度はお世話になる

普段の生活で「見上げる」のは少ないきがしている。
自分だけかもしれないけれど、ぐんっと体を反らして頭上を見上げる事は少ないと思う。
大きくてかっこよくて思わず画像を残したくなる建造物が好きです。
この「大きくて高くてカッコいい建造物を見上げるのが好き」な事に誰か明確な名前を付けて欲しいです。

例えば『見上げてラー』とか………。(カッコワルイ)