見出し画像

#11 また、さつまいも

二つ前の記事で"さつまいも"についてを書きましたがまた登場。
プチマイブームがきてました(過去形)。

前回は図書館の焼き芋でしたが、今回は専門店の焼き芋とシルクスイートを頂きました。
図書館の”紅はるか”と専門店の”紅はるか”を食べ比べたいと思ったのですが、残念ながら品切れだったのでシルクスイートにしました。
ホクホクで美味しかったです。ただ、
個人的な好みはねっとり甘み濃厚な紅はるかに軍配が上がりました。

シルクスイートは二層仕立て(上:ホクホク、下:ねっとり)になっていて
見た目以上にずっしりとお腹に溜まるボリュームでした。

芋まさ(スイートポテト)

こちらのお店では他にも
大学いも、おさつチップス、サンド、シェイクetc.
王道なメニューからアレンジ感あるお楽しみメニューまであるので
焼き芋専門店だからこそ味わえるものを求めるのもいいですね!

まだ日本海側(関東でも)雪が降りしきる寒さが襲いますね。
居住地はポカポカ日和で、焼き芋食べたい欲は薄れてきたので
そろそろ春に旬を迎える食べ物にアンテナを張って過ごしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?