mykey 佐野義仁さんインタビューvol1:マインドセットの重要性

こんにちは。
前回予告した通り、投資家として活躍されているmykey (佐野義仁)さんのインタビュー動画第1弾をお届けします!(mykeyさんのプロフィールについてはこちら

今回のテーマは「特別な才能がなくてもちゃんと稼げるようになる?」です。

投資に必要なのは才能よりも「マインドセット」

ポイント
・投資の前に、まずは「稼ぐ条件」を身につけることが大切
・時間の使い方の優先順位をつける
・断捨離できるものは手放す!

マイキーさんはまず投資案件に安直に飛びつく前に、マインドセット(=考え方、思考のクセ)を変えることが大切、とおっしゃっています。
例えば時間の使い方。会社員であれば、退社後のフリー時間にどれくらい投資の勉強に時間をあてられるかを見直してみること。
無駄に過ごしてる時間はないか?
惰性で付き合っている人間関係はない?
それらを一時的でも断捨離して、時間の優先順位をつけて行動する。
スマホでSNSチェック、youtubeのだらだら見・・・無意識にやっていることって多いですよね〜・・・ああ〜耳が痛い!

ちなみに動画でも、「目標達成するまで15年友達と会わなかった」という驚きのエピソードが披露されてましたが、マイキーさんは目標に対してのコミット力が半端じゃないんですよね。
こないだは、インフルエンザにかかっているのにgymに行って、トレーナーに怒られてそのまま帰された、とおっしゃってました。w

mykey (佐野義仁)さんと同じように行動をするのは勇気がいるし難しいけれど、自分の時間の使い方を見直すのはすぐにできそうですよね!
成功するのに大切なのは、才能よりも「どれだけ目標にフォーカスできるか」が大切!
いくら稼げるのかとかテクニックよりも、実は目に見えないマインドセットこそが成功のための基礎になるんだな〜と思いました。

mykey (佐野義仁)さんへのインタビューシリーズ、まだまだ続きます。
次回もお楽しみに!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?