見出し画像

ツイッター開始から、たった1日で9000人に閲覧された方法


どうも、
たった1ヶ月でフォロワーが1000人まで達成しなければ
アカウントを削除してしまう「vestor」です。


「vestor」のツイッターアカウントを
本格始動させたのは

2019/01/27日なので、
この記事を書いている1日前にスタートした形になります。


なんとなく軽い気持ちで、
「1ヶ月でフォロワー1000人目指します
達成できなければ消します」とつぶやいてしまいました。笑


ただ、男に二言はありません。
どうしても1ヶ月でフォロワー1000人達成したいので、
自分も必死です。


そして昨日はそんな必死さのおかげか
たった1日で「9000人」の人に
自分のツイートを見ていただけました(嬉しい)


ツイートを人に見てもらった数字を
「インプレッション」といいます


インプレッションが高ければ高いほど、
自分の記事が多くの方に見られている証拠です。


今回の記事では、
自分が必死につかみ取った


「全くゼロの状態から
たった1日で9000インプレッションに
達成した方法」を

こちらのnoteで無料公開していきます
誰でも使える内容やから
最後まで見て実践してくださいね。


記事のもくじ

信頼できるインフルエンサーを見つける
インフルエンサーのツイートを丁寧に引用ツイートする


この記事はおそらく、
これからツイッターを使って
インフルエンサーなどを目指し

副業やビジネスとしてツイッターを利用する人の
教科書となるはずです。

本題に入る前に、
このnoteと、

たった1ヶ月でフォロワーを1000人にする
ツイッターアカウントのフォローをしておきましょう
【ツイッターをみてみる】
https://twitter.com/InvestBULLBULL?lang=ja



それでは一つ目いってみよう

信頼できるインフルエンサーを見つける


まず最初に、
フォロワー2人、フォロー1人だった僕は
本当にゼロスタートだったので、


最近はやりの、
「インフルエンサー」さんを探す事にしました


影響力のあるインフルエンサーと仲良くなり
「自身のツイートを拡散してもらえれば
フォロワー1000人なんてあっというまじゃない?」
と思ったからです。

怪しいビジネスをしてそうなインフルエンサーではなく
なるべく信頼できる、
自分が心の底から共感できる人と仲良くなろう
そう思ってスタートさせました。


一見浅はかにみえるこの戦略ですが、
戦略は見事にヒットしました。


ツイッターをはじめて1日目
自分のツイッターアカウントは
フォロー9人、
フォロワー19人です


そして嬉しいことに

フォロワー全員がインフルエンサーなんです。


これはかなり心強い。
これから自分の行うツイートを、
拡散力のある方が
拡散してくれる確率が大幅に増えました。


そして実際に昨日、
多くの方に自分のツイートは拡散されました


その方法は、、、


インフルエンサーのツイートを丁寧に引用ツイートする

まずはこの実績を見てください


こちらの画像は、
自分が昨日ツイッターをはじめて
1日で得たリツイートといいね、リプライの数です。


もともとフォロワー2人しかいない、
そして自分のツイート投稿なんておそらく
4件くらいしかツイートしていない僕が


なぜ26件のリツイート、
152件のいいねがとれたのか
それは、


「他人の信用を借りた」


からです。正直にいいましょう、
ツイートもまともにされていない
顔出しもしていない
なにつぶやくか分からない
本職なにやってるか分からない。


そんなツイッターはじめて1日目の
「vestor」のアカウントはまだまだ信用がありません


そして、SNSでは
世間からの信用値が高いツイッターほど、拡散されます


ということは、
開始1日目の弱小ツイッターには
他の方の信用を借りるという手段が
もっとも早く、効率的な手段だったのです。


さて、実際信用を借りたツイートをみていきましょう


はい、こんな感じで
信頼できる、本当に人の為になる
ツイ―トを探し出し、
なるべく丁寧に引用リツイートすることによって


これだけのいいねとRTをつける事ができました。
他力を借りたわけです。


「自力じゃないじゃん!せこい!」と
いわれるかもしれませんが
せこくてなんぼ、これがマーケティングの世界です。


数のを伸ばす、
売り上げを伸ばしたほうが正義だというルールが
この資本主義社会には確かに存在します。


ただ、かといって
自分はこころから共感し、
本当に広めたいと思ったツイートしか
引用リツイートはしていません


広まるべき概念を
もっとたくさんの人が持っていれば
平和になると確信している概念を探してきて、
引用ツイートしています。


こうして多くの方に価値を
もっていないなりに、
自分なりに価値提供を繰り返す事によって
多くの方に信頼してもらえるのだと信じています。


少々長くなってしまいましたが、
本日の記事は以上です。

記事をみていいなと思ったら、
ツイッターで記事について感想をいただけると励みになります


【スマホからはこちら】

【PCからはこちら】

それでは、
たくさんの感想楽しみにしています^^



【vestor(ヴェスター)1ヶ月1000人達成しなければアカウント削除】
https://twitter.com/InvestBULLBULL?lang=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?