見出し画像

株式会社和えるにめちゃくちゃ入りたいから入るための計画を練る

こんばんわ。

ヒロです。

急に株式会社和えるに入りたいとか言い出してどうしたんだって感じですよね。

というのもですね、milieuの記事でこんなのが出ていました。

「文化」と「商業」は両立できる。29歳の起業家が育む、文化という花http://milieu.ink/interview/aeru

この記事を読んで、俺がやりたいのはこれだ!!って改めて直感的に思ったんです。

日本古来のもので質はいいのに時代の流れにうまく乗れておらず、

衰退してしまっているモノの再興を手伝う仕事をしたい。

いいものを絶やしたくない。

最後には頑張る人の背中を一押しできる仕事をしたい。

そんな気持ちがふつふつと出来ました。

ここで熱くなった気持ちを一旦抑え、冷静に「株式会社和える」のどこに惹かれたのか冷静に分析してみます。

【共感した部分】

①『先人の智慧を私たちの暮らしの中で活かし、次世代につなぐこと』

②昔と今の融合

③より魅力的な日本を次世代につないでいくこと

では、自分が和えるで働くためにしなければいけないことを考えました。

まず当たり前だけど自分の専門性のアピールをしないといけないなと。

自分の専門性ってなんだ?

果たしてまだ新卒一年目の自分に専門性なんかあるのか、、?

・・・・・・。正直ない・・・。

でも、ないことをここで嘆いていてもしょうがない。

なので、1ヶ月間でできるところまでで身につけます!今自分ができることはそれしかないです。本当に。

(強いて言うならば、自分の武器は「若さ」あるのみですな!(笑))

では、どの専門性をこれから磨いていくのか。

やっぱり、「英会話力」ですね。

ここをとことん突き詰めます。

1ヶ月間で、

①「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」(3週終わらせる!)

②毎日英語日記

③DMM英会話

この3つで応募資格を満たせるように頑張ります。

それと同時に自分でもこのブログで日本の良い文化について調べて発信していこうと思います。

やったるで〜!!

(歯ブラシに興味津々な甥っ子でした☺️)

最後まで自分のnoteを読んでいただきありがとうございました!