見出し画像

歳を重ねるって悪くないなぁと野生動物達に教えられた一日

アフリカ縦断15日目〜ナミビア Etosha〜
 
今日も昨日に引き続き
動物探索のゲームドライブに出発
 
朝7時から午後6時まで
食事休憩以外ずっと探しても
 
昨日はあんなに沢山いた
ライオンや象が見当たらない...
 
(キリンやシマウマは沢山いるので
2日目は素通り)
 
閉園30分前になり、諦めかけた時に
お腹の大きなメスライオンが現れて
 
シマウマの狩に成功したところを
目と鼻の先で見せてくれた!
 


ここのサファリでは毎年4月に
動物達の出産期を迎えるそうで
 
生後2-3日の赤ちゃんを連れて歩く
母親や臨月でお腹がパンパンの
動物達がたくさん。
 
動物の赤ちゃんは
大人と比べて臆病で、ものすごく
こちらを警戒しているのが分かる
 


子供の頃は右往左往するけど
歳を重ねるごとに
余裕が生まれるのは
 
人間も動物達も一緒で
歳を重ねるのって悪く無いな
と思った
 
=======================
なぜ私が60ヶ国以上旅をして
5ヶ国移住を実現させ
英語・中国語・日本語を操る
トリリンガルになれたのか?
その秘密はLINEで公開中
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/zS5eWi
 
をクリックまたは、
LINE ID : @yuikimura
でID検索して
お友達登録してください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?