見出し画像

FX 損切りしても負けないイーグル式

2024/4/4(木)は香港市場が休場のため、午前中のチャートの動きはかなり鈍かったです。

その分、ロンドン時間に期待したのですが、なかなか手強かったです。

画像はポンド円の5分足です。

欧州も夏時間になったので、アーリーロンドン15:00を仮の始値としました。

そこからの乖離を埋める動きを獲る「イーグル・リバース・メソッド」のロンドン時間の立ち回りになります。

80%戻しました

水平線
黒色・・・水平線がロンドン始値(仮)です
青色・・・乖離10pips毎に描かれています
赤色・・・乖離30pps損切りラインです

矢印
紫色・・・1回目の損切り位置
青色・・・2回目の損切り位置

短いピンクの水平線・・・乖離の80%戻しの位置です

図の矢印2ヶ所で損切りをしています。
1回目の損切り・・・Total-23.6pips
2回目の損切り・・・Total-9.7pips

赤丸・・・ルール上損切りになりますが、左の直近高値を明確にブレイクしなかったので、損切りしていません。

図中の黄色四角形はFVG(フェアバリューギャップ、ヒドゥンギャップ)を表しています。
FVGには価格が吸い寄せられるので、2ヶ所のFVGを抜けるまでは下降すると考えました。

結果的に20:55の足で80%戻しを完了したので、利確しました。

損切りを2回していますが、何とか微益で終了できました。

 イーグルFX

今回のようにロンドン時間のスタート、そしてNY時間のスタートでも、メソッドを応用してトレードができます↓↓↓

イーグルFXの最新有料noteです↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?