見出し画像

【BTC予測】2015年から6年間、ビットコインの値動きをずっと見続けた男が考察する今後の展望。

2015年7月7日。僕は人生で初めてビットコインを購入しました。

当時の価格は、1BTC3万円ほど。

僕が経営している飲食店にビットコインのATMを設置し、西日本で一番最初にビットコイン決済を自店で導入しました。

その後、幾度の暴騰、大暴落を経験。

暴落のトラウマにかかり、上がると下がるようにしか見えなくなり・・チャートを見ても常に暴落のバイアスがかかってしまうように。

その結果、2017年のバブル期に周りの誰よりも早くビットコインに投資していたにも関わらず、一番美味しいところはでは何の利益も得られませんでした。

さらにはビットコインのFXに参入し、1日100万円の利益を上げる一方、1日に100万円マイナスになることも経験。翌日、極度のストレスで帯状疱疹になり、左目の瞼が腫れる笑。早期参入で得た仮想通貨の収益の大半を溶かす。

2018年はICOでぼっこぼこにされる。

2019年はハイプに手を出し、自分自身は勝ち逃げしましたが、誘った友人の大半は大損させてしまいました。

2020年3月13日、30万円までBTCが下落するのを予測し、的中。BTCを購入→120万円ですべて売却。その後、20万円まで下がると思い、待ち続けチャンスを完全に逃す。しばし傍観者になる。

2020年12月、再び参戦。

どうも、Arkです。

結論からお話しますが、ビットコインおよびアルトコイン、これから面白くなります。これから春過ぎにかけて。その先はチャート見ながら、検証です。

修正もしますが…
ビットコインの年内の天井予測は700万~1000万。
ビットコインが天井を付けた1か月後、ないしは3か月後にアルトコインバブル。イーサリアム70万。リップル1200円。

↑2021年2月17日時点での僕の見解です。

めっちゃアバウトやんけ、と言われたらそれまでのなのですが…現時点ではこんな予測を立てています。年初ではビットコインの天井500万を予測していました。しかし、相場を見てもわかるようにすでに500万は到達済みです。

まだ伸びると推測します。常に修正はしていきます。

今までビットコインの相場市況などの発言は控えていたのですが、2020年12月に再開してから今の状況がほぼほぼ予測通りに動いて来ています。

なので、誰かしらの参考になればと思い、noteを綴っております。

読む前に注意。

・私は億トレーダーではありません。
・情報を鵜吞みにせず、参考程度にとどめてください。

ただビットコインと向き合ってきた時間が割と一般の方より長いだけです。

2021年2月17日時点での直近の相場予測

さて、直近の相場予測ですが、週足でローソク足が十字の形を形成する動きになると予測しています。

外れた場合、上昇トレンド継続かと。(保険をかけるなと思われるかもしれませんが、常に複数のシナリオを用意しないと勝てません)

画像1

写真はBTCUSDの週足です。これが週足更新時の2021年2月21日朝の9:00の段階で現在のような十字の形になると予測します。

画像2

僕は投資コミュニティを2つ持っています。合計で150名くらいの小さなものですが。

これはそのコミュニティで僕が日々考察を上げている投稿の1つです。

日付が昨日になってますが、このブログを書いているのが17日なので16日の朝に投稿したものですね。

この文章の真ん中あたりに週足が十字になるのではないか、と発言しています。

これはビットコインが50000ドル到達前に書いたものです。

今のところシナリオ通りに進んでいます。

今後、僕のnoteを見る価値があるかどうかは、この予測(戯言)を見ながら判断していってください。

2020年12月の段階で今のチャートになることを予測していました

画像3

2020年12月28日です。

僕はイーサリアムを久しぶりに購入しました。

その時の価格は7万円くらいです。

この段階でイーサリアムが36万まで上がるんじゃないかなと予測しての購入です。

3倍くらいに増えたらいいなくらいの気持ちで投入しました。

この時に投入したのは、僕なりのちゃんとした根拠があります。

ビットコインが上がってるから、買え買え!!って勢いで買ったのではないです。

過去のビットコインの値動き、それとアルトコインの相関関係を元に購入しました。

おかげさまで現時点で2~3倍の収益になっています。

途中リップルも30円で購入→70円で利確。

これもうまくいきました。

予測通りに行くのであれば、イーサリアムよりもリップルの方が利益率がいいなじゃない?と欲が出始め・・・

画像4

1月の初旬にイーサリアムに入れていた資金をリップルにも回しました。

画像5

購入したリップルの大半をここで売却。

画像6

リップル買戻しの指示。

画像7

その後、リップルがどうなったかは皆さんもご存じですよね?ドンピシャじゃないですか?

画像8

イーサリアムに関してはこんな予測をしていました。

画像9

結果はこちら。多少ズレてはいますが、ほぼほぼ予測通りの軌道になってると思います。

この画像を見せて、ドヤりたいのではないです。

これらはあてずっぽうのギャンブルで言ったのではないです。

一般的なテクニカル分析と過去のチャートからの分析。

今まで仮想通貨のチャートを見続けたことで身に付けた肌感です。←結局あてずっぽうかい!笑

ただ直観は大事だなと感じてます。

あとスピリチュアル的な表現で申し訳ないですが、自分の"運気"も大事にしています。

たまにゴミ拾いをするなどして、人が捨てた運を拾って運気は高めています。

この予測ができた根拠と、相場予測をこれから更新していきますので、良かったらお付き合いください。

最後に。

直近は斜め右肩上がりなボックス相場になってますので、手を出さないのが1番の得策です。

現物買うなら下がる度に少額買い増しが一番いいかなと思います。

※2021年2月17日時点の話です。

ではではーーーーー。

サポートよろしくお願いします!→東京→大阪などの交通費に使わせてもらいます。しっかりと情報を集めて来ます!!