見出し画像

RPGの名曲を振り返る~「聖剣伝説3」

聖剣伝説2のほうが名作だ、という意見もありますが(笑) 今回は3のほうを取り上げます。

聖剣伝説3は1995年に旧スクウェアから発売された、スーパーファミコン用RPGソフト。最近リメイクされたので、記憶に新しいと思います。バトルシーンは2のものを踏襲しており、なかなか楽しめるゲームでした。

このソフトも名曲が多いのですが、やはり「天かける道」のダンジョンBGMが好きです。なんか不思議と山登りをしているかのような雰囲気があります。未だに記憶に残っているので、当時としても強烈な印象を受けた曲なのでしょう。

聖剣伝説3は本当に面白いです。個人的には3Dフルリメイクではなく、原作をプレイしてほしいところです。

よろしければサポートお願いします!