見出し画像

『さまぁ~ずチャンネル』は、内P世代にはグッとくるものがある

『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレ朝系)が終わるというニュースに衝撃を受けた筆者ですが、もっと驚いたのがさまぁ~ずのYouTubeデビューでした。『さまぁ~ずチャンネル』の登録者数は19万人(2020年9月18日現在)と、開始1カ月としては順調な滑り出し。

内容は、ド深夜のさまぁ~ずの番組のテイスト。演者もスタッフも只今模索中、というのがひしひしと伝わってきますが、30代の筆者としては、かつてのさまぁ~ずを見ているようでうれしい。

とくにふかわりょうさんとの共演回は、内P世代にとってはグッとくるものがありました。

内Pは2000年~2008年の放送。ちょうど筆者がバラエティにハマった高校~大学時代と重なります。なので、このYouTubeのメインターゲットであるのは間違いないです。事実、内容はお笑い番組ではあるものの、感動すら覚えました。青春時代が帰ってきた感覚であります。

今後は、有吉さんとか土田さんにも出て欲しいですね。YouTubeだからといってふわふわした内容ではなく、地上波顔負けの番組を配信して欲しいと思っています。

よろしければサポートお願いします!