見出し画像

「セシ~ル」「イオンソソナモンセソナモン」

かつてテレビが時代の最先端だった頃、テレビ好き少年だった私はとにかくテレビからの影響をかなり受けていた。

あの頃(90年代)もたくさん遊ぶモノはあったと思うが、やはり優先順位として第一位にはテレビがあった(田舎出身というのもあるかもしれないが)。

夕方に教育テレビ(現・Eテレ)のアニメを観て、ついでにWOWOWでアニメを観て、そのまま地上波を観る。そのあたりに両親が帰ってくるので、引き続き地上波を観る。そんな感じでずっとテレビを観ていた気がする。

今はグルメか旅くらいしかテレビでやってないので、あまり観なくなった。本当はもっとバラエティが観たいんだが――。エッジの効いたコンテンツは地上波ではあまり見当たらない気がする。少なくとも、「セシ~ル」みたいな、意味不明だけれど真似したくなるお笑い番組は存在しないと思う。非常に寂しいものだ。

よろしければサポートお願いします!